vol.194 わたしのGW | こんどう ゆみかのブログ

こんどう ゆみかのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは~

お風呂から出て、髪の毛も乾かさず早速ブログ書いてますよ~

今日はちょっと、寒いですね。。
あったかい、巨峰味のはちみつをお湯でといて飲んでます。。
京都のはちみつ屋さんで買いましたよ!
{8BCAE961-F383-47FF-8A9D-334CAEC28EB1}

お家に最近入ってきた、かわいい猫ちゃんのマグカップ。知らない間に棚に並んでた 笑 
どこから、やってきたんだろう、、?
明日はライブなので、喉のためにもはちみつを摂取しております。






世の中では、日曜日までがGWなんですかね??
わたしは、前のブログでも書いたんですけど、 世間のGWとはあまり関係ない生活を送るつもりでした。。
でも、手を怪我してしまったので、何もできなくなって予定が狂いました!
1週間くらいは抜糸ができなくて、それまでずっとGWです 笑
長期間まったりできるのは久しぶりな気がします!
まったりできるっていうのは正直いいことだけど、理由が理由なのですごく複雑です。。
ギター弾けないし。詞をいっぱいためないと!



今日はもう一度病院に行って来ましたよ!
病院がすっごい人で予定の時間より2時間も待たされました。。
ある方から頂いた本を読みながら、ずっと待ってました!
その本っていうのが、わたしの曲の中に"君はいい子"っていうタイトルの曲があるんですけど、それと同じタイトルの本があったんです!
"きみはいい子"っていう、タイトルなんですけど、映画化もされてたみたいで!

実は、この曲を書いたちょっと後にYouTubeで映画予告をいろいろあさってたら、この映画が出てきて、なかなか無いようなタイトルなのに一緒だったからびっくりしました!
しかも書いた直後に見つけるっていう、すごくタイムリーだったのですごく気になってました!
そしたら、この前原作の本を頂けたので、今読んでる最中です。
まだ、読み始めたところなんですけど、虐待がテーマになった本です。
内容は、わたしの曲とは違うけれど、少しだけわたしが曲で伝えたいことと似たようなものを感じるところが、なんとなくあるような気がしました!
読み進めるのが、楽しみです~!




ではでは、明日は栄ミナミ音楽祭でお会いしましょう。
13:30~ラシック前、15:30~栄広場です!
15:30~の栄広場は、雨天中止ですが、明日はなんとか天気がもちそうだということで、、
よかったです><

今ギターが弾けない状態なので、明日は松島 穣さん(all that jaz:)にギターをサポートしてもらいます。
ハンドマイクで1ステージこなしたことがないので、少し緊張するけどいつも通り、全力で歌いに行きます!
それに、今後こういうライブはないと思うので、是非見に来てください!!


さて、髪の毛乾かそう。
また明日!

おやすみなさい