久喜でイチゴ狩り | ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。

イチゴ狩りに行きました。

と言っても、前から予約をしていたわけではなく、行き当たりばったりの計画。
場所はどこにするか、前日の夜にインターネットでリサーチ。
予約をしていないので、朝早めにいかないと入れないかもしれない、と言うことで、家から1時間半圏内で調査。
埼玉の久喜にある、むさしの園 並木 と言うところに決定。

久喜インターから車で5分ぐらいのところにあります。ちょっと道に迷ったけど、10時過ぎに到着。
もう、たくさんの人がビニールハウスに入っています。

早速代金を払って、イチゴ狩り開始。
ゆうくんイチゴ狩り初体験。というか、ちょっと前まで果物大嫌いで、イチゴなんか食べなかったし。

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

イチゴに練乳つけるのも初体験。甘くて気に入ったらしく
気がつくとイチゴ食べないで練乳ばっかりなめてるゆうくん。

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ヤギや豚もいました。
葉っぱ食べさせて楽しそう。

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~


イチゴ狩りを満喫した後は、近くにある菖蒲公園と言う大きな公園へ。
この公園、かなり広くて、大きな池があります。
売店では食事もできて、レンタル自転車やボートもあって、なかなかいいところでした。

ゆうくんは長い滑り台がお気に入り。
ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

こんなのもありました。
ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

さらに、面白いのは、20分ぐらいの間隔で下から霧が噴き出してくるスペースがあって、子供たちが一斉に集まります。
ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

霧が噴き出すたびにゆうくんも大はしゃぎで走り回ってました。

帰りの車の中ではゆうくん爆睡。

いい加減に場所を決めた割に、久喜はなかなか侮れない土地でした。
予想以上に春を満喫できた一日となりました。