年末年始 | ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。

あっという間に年が明けました。
こんなマイペースブログを読んでくれてる皆さん、今年もよろしくお願いします。

正月早々、実家に帰ったりいろいろと忙しくなる予定だったのですが…

先日のピアレッテの日から、ゆうくんは変な咳が止まらず。
大晦日になると、パパは朝から急に下痢。

ゆうくんはのどと鼻の風邪、パパはおなかの風邪と診断されてしまいました。

さらに大晦日の夜にはママまでがパパと同じ症状でやはり休日診療所へ。
授乳があるのに、この症状で母乳に影響のない薬はないらしく、丸一日母乳は中止。
まきちゃんまでがとばっちりを食うことになってしまいました。

そんな感じで明けた2009年。とても正月とは思えません♪
子ども二人いると、親が片方倒れただけでも育児と家事が回りません。
まして二人ともなんて、ありえない・・・と、つくづく実感したのでした。

そして、今はパパとママはどうにか復活したものの、ゆうくんの咳は治まらず、さらに昨日からまきちゃんまでがゆうくんと同じような咳を始めてしまいました。
ゆうくんよ、まきちゃんに向かって咳をするのはやめろって何度も言っただろうが…