ピアレッテ | ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。

ろうの子供を持つ家族が集まって、二子玉川にあるピアレッテという子供向けの遊び場に行ってきました。

ここは室内の遊戯施設で、1度だけゆうくんを連れて来たことがあります。
なかなか遊びごたえのあるところです。

さすがに冬休みだけあってなかなかの混雑。
そのなかを、10人以上のろう児たちが遊びまくってます。

集団に溶け込むのに時間がかかるゆうくんは、はじめはこんな情けない表情。
ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

でも昼食が終わった頃にはすっかり気分も乗ってきて、遊び倒してました。

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

結局5時近くまで遊び、そのあとは隣の温泉施設で食事して解散。

ゆうくんは遊びすぎで、まきちゃんも連れまわされすぎで疲れていそうだったので、贅沢にもタクシーで帰ってしまいました。タクシーの中でゆうくんは爆睡。
家に着いたら、「もっとみんなと遊びたい~~」と寝ぼけてました。