プラレール | ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。

今年はサンタクロースの意味が分かるようになったゆうくん。
サンタさんに、プラレールの電車やレールをたくさんもらいました。

当然、それから毎日プラレールで遊んでます。

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

喜んでもらってよかったよかった。
プレゼントもらった朝は、そのまま遊び始めたので保育園に行かない!と言いだして困ったけど。

プラレールのレールを作るのはパパの役目。
いろんなレールの部品を買った…じゃなくてサンタにもらったので、組み合わせてレイアウトするのになかなか頭を使います。高架レールを作ったり、ポイントでレールを分岐したり。

高架の下にもレールを走らせて2階建てにしたいな、とか、この部分を坂にして、ここで分岐して…といろいろ考えてレールをつなげてると、なんだかパパのほうがはまっていたりします。プラレールって面白いかも♪
もっと凝ったレイアウトを作りたいのに部品が足りなくて、もっと買っ…もらっておけばよかったなんて思ったりしてます。