お姉ちゃんがいる弟あるあるなのかわかりませんが、5歳の息子はシルバニアファミリーで遊ぶのが大好きニコニコ

ある日
『○○くんも、シルバニアのお家に入って
ショコラうさぎちゃん達と一緒に遊びたいな〜』

と、言っておりまして。
そんな施設ってあるのかな〜?
と、調べてみたらありました指差し飛び出すハート

茨城県にあるイバランド内にある
シルバニアパーク!!

三連休で行って来ました飛び出すハート
子供が大きくなったら行けなくなる場所は早めに…!


東京から車を走らせ、まずは守谷サービスエリアでトイレ休憩にっこり


このSA大きめで綺麗キラキラ

有名な東京土産(東京バナナとか)

がたくさんあって楽しかったですスターなぜ東京?


朝からご飯2合分のおにぎり🍙を娘と息子が

握ってくれて(ツナとソボロ)車内でランチおにぎり

本当はイバランドで食べたかったがお腹すいちゃって…


おにぎりおにぎりおにぎり


都心から約90分くらいでイバランドに到着です笑ううさぎ花

【入園料】

大人1200円×2 こども800円×2 

=4000円

子育て応援券的なものが使えるようでした花

我が家は持ってなかったけど…


わー目がハート念願の大きなシルバニアハウスびっくりマーク



早速入ってみますびっくりマーク

ちなみにシルバニアパークに入るのも入園料が

必要ですキョロキョロ


700円×4人=2800円


可愛すぎる!

娘が2.3歳の時にも来たかったなぁ目がハート


ビッグなショコラうさぎちゃんズにキューンラブラブ


全体の地図はこんな感じです花

とにかく可愛いしフォトスポットがたくさんありますニコニコ飛び出すハート


探検できるエリアがあって体も動かせるし、

滑り台やクイズラリーなどもあり、ゆっくり

回ると2時間くらいはかかるかな?



奥にある赤い屋根のお家の中は、こんな感じ花

まさに我が家にあるシルバニアファミリーの

おもちゃに入ってるみたいです照れ


リビングでお茶してるの図。


奥にちらりと見える冷蔵庫がまたリアルだったー


お家の外にはポストがあり、お手紙を持ってくれば出せるみたいでした気づき

書いてくればよかったかな。



お庭には、洗濯物や畑もありました♪

生活感が可愛い💕


ピクニックエリアのピンクのワゴン車

後ろに回るとパン屋さんの移動販売です🥐



もぐらさんのお家があったり

もぐらもいるんだ…!可愛い😍



ツリーハウスで滑り台したり



あとはキリンのママ、オリーブちゃんと一緒に撮影したり、車の運転体験したりと

結構遊びごたえのある施設です!


もうずっとこのエリアにいたかったのですが

息子がトイレに行きたいって言うので

一度出ました〜再入場可!


お土産やさんで、クイズラリーの答え合わせ。


全問正解すると赤ちゃんシルバニアが貰えます♡

好きなのが選べます〜人数分‼︎

入園料700円はこれで回収できたのでは?!

いちいちコスパを考えるケチな私w


この気球かわいかった‼︎


お土産やさんでシルバニアの福引があって

子供達が運試しにやってみましたむらさき音符

ハズレなし1回700円,。ガラガラガラって回すやつ〜


そしたらなんとびっくりマーク

カランカラン〜とベルがなり…🔔

娘が赤玉を引き当てまして‼︎


森のピザ屋さんをゲットしました拍手



え、すごいっ拍手下の小さい袋は息子の当てたの

これでイバランドの入園料も回収できたのでは?!←


新年早々引きの良い娘でしたキラキラ


娘は福引に縁があるようで…

9ヶ月の時も当てていました‼︎懐かし。



イバランドには動物がいたり、

ふわふわアスレチックや芝滑りや色んな遊びが

たくさんありますニコニコ


アスレチック1500円とか、なかなかのお値段なので(子ども2人で3000円…)

ややお財布を気にしながら遊ぶ感じになります。私だけ?w


息子はこんなのを目をキラキラさせてやっていましたキラキラ


ゴーカートにも乗りました🚗ダッシュ

乗り物が好きな息子は大興奮でいつもより口数が

多い…


私と娘も乗りましたよ♪

結構なスピードが出るっ


動物に餌やりしている子もたくさんいました。


我が家はみんなビビリなので遠巻きに見てるだけ

です〜泣き笑い


物欲しげなヤギさん。

ご飯くれないのー?


イバランドは16時半までと早めの閉園なので

あっという間に帰宅の時間です。


子供達はすごく楽しかったみたい。

やり残した遊具もあるとかでまた絶対来たい!

と叫んでおりましたにっこりよかったよかった



帰りは近くの温泉施設♨️で温泉に入って

ご飯も食べて、歯磨きもして、パジャマに着替えて、車の中で寝ながら帰りましたおやすみ


湯舞音(ゆぶね)と言う施設。

イバランドから車で10分くらい。

ご飯も美味しかった。


最近、この寝ながら帰るパターンが快適で楽で

ハマっていますほんわか


一泊するより安いし、家に帰ってすぐ眠れるので

良きラブラブ


そんな茨城旅でした二重丸


イバランドに向かう道は本当に何もなかった!

茨城県龍ケ崎市…龍ケ崎といえば竜ヶ崎桃子‼︎

下妻物語のロリータ深きょんかわいかったなー♡

(私は深きょんと同い年)


若かりし深きょんに想いを馳せましたとさ。

おしまい。