素直じゃない次男 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

今日学校だった次男。

午前中で学校は終わるけど、

マックで友達と勉強するとのことで帰ったのは夕方でした。


来週から恐怖の期末テストなのです笑い泣き


中間テスト受けれてない科目があるので正念場ですあせるあせるあぁ、怖い・・・



それでですね、

6時過ぎに『あぁ、疲れたぁ〜にやり

って帰ってきた次男。

私は晩御飯作ってたのですが、

しばらくしたら

『ア〜もう最悪やわっ。教科書学校に忘れてきたわ。もうだめや。ア〜ムカつくイラッ

とブツブツブツブツ言い出した次男。


『取りに行けばいいじゃないか』

と思いつつ、

揚げ物してたちゃっくる。

揚げ物が終わったちゃっくるに

『どうしたらええんよ💢』と

なぜかキレ気味。。


『取りに行けばええんやない?』

と言ったら、

『7時までしか学校空いてないんよイラッ』と次男。


チャリで十分間に合う時間なのに

行かないということは車で送ってほしいってこと。

それなら素直に言えばいいのに、

言わない、言えない次男DASH!

素直じゃない。



🚘で連れて行ったら

機嫌直って『ありがとう〜ウシシ

と笑顔でしたが、、、



ほんと、面倒な男ですよ。。