長男ワクチン2回目の真実 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

現在、私の住む県では子どもたちのコロナワクチン接種について、接種日と副反応による休みについては、学校として公休として対応してくれます。



本日、2回目のワクチン接種だった長男。

1回目の摂取のときは、学校が分散登校中で午後登校だった長男は接種に間に合わないからとお休みをしました。

今回は、一日授業になっているので早退という形になるかなと思っていたら、長男に何度聞いても帰ってくる時間を答えない・・・そして、お弁当はいらないという真顔



ん?おかしいよね・・・


半ば確信もありながら、

まさかと思うけど一日休もうと思ってないよね?と聞くと、『〇〇もワクチンの時休んだっていいよったから休むつもりだ』と長男ポーン


でも、たぶんちょっとしたズル休みになることを彼も理解してるから、言いにくそうに、そして後ろめたそうに目を合わせない。


腹が立ったのは、それで夜更ししてゲームをしようとしているから。

大義名分があるから休めると思っているその腹黒さが気に入らんムキームキームキームキー


大層怒りましたが、

結局本日は1日休んでワクチン接種に行きましたチーン



母はズル休みが嫌いです。

正当な理由なく休むのは、

本当に嫌いです。

夜ふかしをして、朝起きれず

頭痛がするから休むというのも長男次男がよく言いますが、、、

ちゃんと勉強してある程度の時間に寝た上で、それでも頭痛がひどいと言うなら正当だと思いますが、そうじゃないのでこれも体のいいズル休みだと思っています。



母は可能な限りズルなく生きてほしいと願っています真顔正論だけでは生きれないことは、私も理解はしてるんですけどねあせる