勝手な次男『ラインで呼んでくれ』 | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

本日、塾の補講に呼ばれた次男。

それは本人も納得済みだったのですが・・・



普段塾が19時から始まる時は晩御飯を食べずにでかけます。それは、平日は私が仕事から帰ってくるのが18時過ぎのためごはん作りが間に合わないからです。

本日はお休みだったので先に食べればいいと思い、18時に二階でゲームに勤しんでる次男を呼びました真顔


そしたら、

『いつもは食べずに行くのに勝手に変えないでほしい。それに大きな声で呼ばれたら通信で越えが入るのも嫌だからラインで呼んでくれ。』とムキームキームキー



はい、私は断りましたよ。


『こちらはバタバタとご飯の用意をしてるのに、わざわざスマホを取りに行ってラインする時間がもったいない。ラインしたってきづかんかったとかすぐ言い訳するやないか。そんなんなら、夕方18時にはあなたがゲームを終えて待機してたらいいじゃないか。なんで、あなたが心おきなくゲームするためにこっちが努力せんといかんのよムキーこっちは普段仕事から帰ってきてから座る暇なくあんたの塾の送迎してるんよ。勝手ばっかり言わんでビックリマーク』ってねニヒヒ



そしたら、途端にご機嫌斜めになったご勝手な次男。

塾に送迎する車の中ではお互い無言。

とりあえず塾に放り込んできましたよニヒヒ

性根を叩き直してもらいたい爆弾むかっむかっ



前にも同じ内容で揉めたことがあるので、ホントお互い成長してませんね滝汗