正直に話す・勇気をもらいました。 | 愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

本当の自分を見つけて自分らしく生きたいと思いませんか?人生は幸せに生きるためにあります。あなたが幸せに生きることを応援します。
メインブログhttps://angelmic.jp/です。

こんにちは。天海 和美です。

この4泊5日間にあったことを私は必要な人(その情報)をどう探して、どう伝えようか?迷っていました。

まともに伝えると頭が変な人のグループに分けられそうだし、普通に読んだら私の社会的地位も危ない←そんなものは無いですが(笑)

しかしなぁ、、、、、なんて思いながら曖昧な事しか書いていませんでした。

ところが、、、、今、。エリザベス・ギルバートのTEDでのスピーチを見ました。ずっと気になっていたのですが、なぜか今、見たのです。

エリザベスは『食べて、祈って、恋をして』という小説で世界的ベストセラー作家になり作品はジュリア・ロバーツ主演で映画化されてさらに有名になりました。

その彼女が次回作へのプレッシャーから解放されるためには?というスピーチをしていました。

その中で「人間が創造性を持っていると考えること自体がエゴである。古代ローマやギリシャでは精霊から伝えられる。人間には創造性なんてない。精霊や妖精との共同作業だった。」と語っています。

そして詩人のルース・ストーンやミュージシャンのトム・ウェイツ、そしてエリザベス・ギルバートも突然降ってくる言葉から作品を書いていると。

そのやり方とか方法が私のとそっくりだった(笑)

私はアーティストじゃないけどたくさんの人にメッセージを伝えて「癒す」というのはとてもプレッシャーです。

何も起こらなかったらどうするの?(オーロラ出なかったらどうしよう、、、満月見えなかったら、、、とか)

みんなが怒るんじゃないか?

癒されないわよとか、詐欺だとか言われたらどうしよう、、、、なんて不安もあるのです。

それに何が起こるか知らされないし、知らされるのも直前だったり。
本当にそれで良いのかな~?なんて思ったりもする。

それで精霊たちは「良いのよ、あなたのやったことで充分ですよ。あなたは本当によくやってくれたわ。GOOD JOBよ!充分やったからもっと自分を褒めてあげてね。」と言われるのですが、なんとなく心もとなかったりするのです。

ウエサク祭だって、そんなこと急に言われても大丈夫なのか?と不安だったりずっとしていたわけです。

でも、始めて見たら毎朝参加者のみなさんから「ありがとう!!」とメールがたくさん来てすごく驚きました。

そして昨日は2人の人から同時に「彼とラブラブになりました。こんなこと今までなかったんです。嬉しいです。愛されているの実感できました。」ってメールが来ました。

その前にも片思いの彼とラブラブに、、、というのがあってすごく嬉しいことが起こってきています。

で、今度は夏至祭で、、、私の中ではまたですか???っていう気持ちも合って。

そして今回の4泊5日はあまりに出来すぎるようなことばっかりだったので、どう伝えようか?正直悩んでいました。

でも、エリザベスのスピーチを聴いてこれもメッセージだと思いました。

怖れずに正直に伝えることで誰かの人生が変わっていくのだと。

そう思うと勇気が湧きました。

なのでこの後からとても大切なメッセージについて書いていこうと思います。



食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書/エリザベス ギルバート

¥1,890
Amazon.co.jp

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]/ジュリア・ロバーツ,ハビエル・バルデム,ジェームズ・フランコ

¥1,480
Amazon.co.jp