じゃぁ、どうしたら願いが叶うの? | 愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

本当の自分を見つけて自分らしく生きたいと思いませんか?人生は幸せに生きるためにあります。あなたが幸せに生きることを応援します。
メインブログhttps://angelmic.jp/です。

こんにちは。天海 和美です。

さて、昨日の記事の続きです。

まず、願いを叶えるというのは、自分が本当に願っていないと出来ないことなんです。

意識の上では「自分はこんなに願っているのにどうしてうまくいかないんだろう?」と思っている人もいます。

でも、うまくいかないと反面安心しているところもあります。
そして「どうせうまくいかないと思った。やっぱりこうなるんじゃないかって思った。」って。


ある時セミナーで”恋愛と結婚”について話してもらいました。

恋愛や結婚ということを考える以前に

●自分は愛されないかもしれない(だって価値が無いから役に立っていないし)

●いつかはいなくなってしまうかも知れない(見捨てられる不安)

●自分のありのままの姿を見られたくない(本当に自分を知ったら嫌われるかもしれないから)

●家事とかうまくできない義理の家族とうまくいかないかも(自分に自信が無い)

●結婚は辛いものだ(両親のあり方を見てきたから)

などがありました。

そして、それらがで揃ったところでみなさんに深い気づきが起こりました。

つまり自分の中に”怖れ”があるということなんです。

この怖れは恋愛や結婚だけでなく、勉強や受験、就職、仕事の面でも同じようなことが言えます。

幼い頃の体験や過去世から続いているトラウマ(カルマ)などもあります。

自分の中でそれぞれ,どんなものがあるか今日はみなさんに覗いてもらいました。

この原因を客観的に自分の中に見ること、知ることで「あ~~あ、バカバカしい!なんでこんなもの持ち続けているんだ。もうやめよう!」という決意になります。
決意がなければどうにもなりません。

そして自分でそのことがわかれば癒すことができるんです。

願いを叶えることを邪魔している原因は?の答えは、、、、。


●自分自身の思い込み
●怖れ

自分でできる方法としては「怖れを手放すこと」とっても難しいですよね?

怖れを手放すことで一番効果的なのは「愛を信じることです」

だってこの世界は愛で溢れているのですから。