藤井風くん、頭から離れない音符


紅白で
2022年世界で最も聴かれた日本の楽曲と言ってて

わたしは紅白で初めて聴きました泣き笑い













さて、しゅんしゅんのことピンクハート
3歳になって1ヶ月経過立ち上がる



先週から
しゅんしゅんが一段階パワーアップした!!
という話を夫婦でしていますニコニコ


そーすけの時とは違って、言葉の遅れなどはない方だと思うけど、おしゃべりがスムーズになりしっかりと文章で話すようになった気づき
しゅんしゅんが◯◯するからママ見ててよー!
ママはお化粧してるからしゅんしゅん待ってるね。とか。

◯◯だから◯◯なんだ
って理由を言えるようになった気づき
上の文章もそうだし、
今日は雨だからおでかけできなーい?
こども園頑張ったんだからおねがーい♡←笑
昨日◯◯したからパパに怒られて悲しかった。とか。

絵本もめくるだけだったところに、覚えている文章を読みながらめくったりハート


昨日と今日を使うようになった気づき
昨日◯◯に行ったねぇなど。
昨日が昨日じゃないことも多いんだけど。過去のことだっていうのは理解しているみたい指差し



まだおっぱい飲んでるけどね泣き笑いハート
どうしよ、、、だんだん不安になってきた笑い泣き
夜の寝かしつけもおっぱいだし夜中も起きますもやもや
ママ大好きな甘えん坊です照れラブラブ



果物嫌いだったけど食べるようになった気づき
てか最近食欲がすごい爆笑
身長98.7cm、体重16.2kgですニコニコ笑




いっぱい食べてママになるそうですニコニコ



車好きですねーハート



外遊びも大好きですニコニコハート
寒くても外に連れて行かなきゃな泣き笑い
もう寒いから帰ろうよとかお茶しよとかすぐ言っちゃう。



そーすけに意地悪されながらたくましく成長気づき




お休みの日お昼寝しないことも増えてきました気づき
夜がコテンなので助かる~グラサン
むしろそーすけの方が先に落ちちゃいますzzz
でもまだまだたくさん寝て大きくならないとね飛び出すハート




そしてまだ全然オムツくんです泣き笑い
なんか今の園あまりトイトレしてくれないダッシュ
保育園に任せてはいけないんだけどさ。
わたしも家でパンツ履かせてないしね泣き笑い
なぜかうんちはマスターしたのでうーんと言い始めたらトイレに行って出せますコッペパン
おしっこはわたしの頑張り次第だと思う知らんぷり
今さらトイトレ表作るかな泣き笑いピンクハート



この左手がこうできるようになったのも成長気づき




嘘寝みたいだけどほんとに寝てる照れ
3人使ったチャイルドシートも破棄しました気づき
4人目は、、、やっぱり無理悲しい


最近産まれたママ友の新生児ちゃん抱っこしに行こ♡







しゅんしゅんのこと全然記録できてないと思ってたけど意外と書いてたグラサン













やたら同じ服ばっか着てるな笑い泣き