契約社員応募。 | 愚者の備忘録

迷っていた契約社員と派遣。

迷ったまま契約社員の方に応募する事にした。

ハロワで色々相談しようと思ったいたが、担当してくれたのがネームに初心者マークを付けた今年の新卒の女の子だった。相談するには経験が無さ過ぎるので応募の話だけにする。

応募者の確認をすると40代女性と60代男性が各1人。

年齢不問になっているが60代がいるのには驚いた。

筆記試験はどんな感じなのか聞いてもらうと、仕事に関する適性検査と作文。

適性検査は簡単なもので準備は要らないとの事だが不安だぜ。

作文は課題はないらしいが、55歳で作文かぁ。

最後に書いたのは、高校3年の10月に就活で書いて以来だ。それも担任が考えて丸暗記で書いただけ。作文なんて書けねーよ。高校の入試の時も作文だけ白紙で出したしな。

手書きだと簡単な漢字しか書けない脳になっているから恥ずかしよー。

 

家に帰ってコンビニに履歴書等を毎度のプリントアウト。

宛先も毎回プリントアウトしているのだが、社名と事業所名を入れると長い。

エクセルで作った時に確認していなかったので少し切れていた。

再度作り直してコンビニ2往復。

郵便局へ持って行きd払い140円。

 

 

なんだかいつもと違った感覚。

納得できていないのか不安なのか。

なんだろう。

無職でいるよりマシだと思うようにしているが採用になった訳でもないし。

うーん、まぁなるようにしかならないか。