2024/06/12(曇りのち晴れ)。 | 愚者の備忘録

クレジットカードはETCカード共に年会費無料のイオンのカード。

去年インプラントの支払いがあったので年間100万円以上使った。

すると今年の5月からイオンのラウンジが今年だけ月数回1回30分使用できるようになった。

月火木金の午前中4時間勤務のMは今日は休みなのでイオンのラウンジに行ってみるかと誘ってみた。行くのか行かないのか聞いただけでラウンジについて長々と話すM。

最終的に酒を飲まないからと言い出す。イオンラウンジを飲み屋のラウンジと同じだと思って散々話していたみたいだ。お得意の知ったか振りが発動したようだ。

間違いを訂正されてさっきまで饒舌だったのに急に口が重くなる。

行くのか行かないのかもハッキリしないので、また何処かへ出掛けたついでに行こうと言って電話を切る。

 

午後になって娘から電話。

退職日はいつが良いのか聞かれる。

休職して数カ月でどこにも所属していないから引き継ぎもない。民法でいう2週間で考えると今月末で良いんじゃないかと回答する。健康保険の事も色々考え方があるがこれで良いかと思う。

採否の結果は出いないが数社面接しとのことで今日も2社面接と言っていた。

オレは面接に行くまでが厳しいというのに若いってイイね。

 

明日は早く起きることが出来たら釣りに行こう。