ザ・ワールド。 | 愚者の備忘録

本日15時面接に行って参りました。

15時といっても15分前に突撃。

お婆さんレベルの人が対応してくれた。

仕事の内容は塗装がメインだと解った。

意地の悪い奴もいないと聞きもしないのに教えてくれた。

オレへの質問はほぼない。

2日ぐらい来て見てやって行けるか決める?と言う。

その前に工場を見学したいと申し入れると、社長が退院したばかりで不在なので無理とのこと。今日ぐらいなら出社できるだろうと思い面接の日をここまで引き延ばした事を聞かされた。それなら今日も不在なら電話してくれよ!出向いた意味ねーじゃんよ!結局、見学は来週社長が復帰してからで、基本給もその時にならないと解らない。今日の面接は無駄に終わった。

来週、社長復帰の連絡があったら再び面接に行くと言う事で帰る。

滞在時間10分。

 

帰り際にウチに来るようにお願いします。と言われた。

取り敢えず内定って事か。

でも、正直に言うと塗装工にはなりたくはない。

贅沢を言ってられないのも事実だし、見学をして現状どうなのかと保護具を使用しているか確認が絶対に必要だ。それと基本給もネ。

しかし暑かった。次はスーツ着ていかねーぞ!!

クリーニング代出してくれよ!