今、私に必要なことは…。
こんにちは今日は気持ちのいい朝でした朝の散歩に出かけました7月以来ぶりに近くの神社⛩を参拝海を眺めながらの散歩道昨晩は、いつもより良く眠れました心が落ち着き、次回診察までにするべき事が見えてきました毎日測ってる体重計が(体重.BMI.体脂肪率.筋肉量.基礎代謝量)教えてくれた事。2018年から2020年で5.8kg減(BMIギリギリだったので意識して減量)現在、去年より7.5kg減 (今回は、明らかにリウマチで)病気だから仕方ないけど、これ以上の筋肉量は減らせない 筋肉量が減るとますます健康から遠ざかるだから多少痛くても『歩け!』『動け!』ですだから、たんぱく質が大事です普通の食事だけでは追いつかな い気がしてきたのでプロテインも考えてみます『睡眠』『動け』『たんぱく質』頑張りますでは、今日はこのへんで