【湘南・辻堂】

アドラー勇気づけの子育て講師

元小学校教員・3人のママ

にいべゆみこです。

 

 

 

 


昨日、

ELM講座4期を受けて下さった

Sさんのご感想を

紹介しましたが(^^)

 

(昨日の記事はこちら↓)

 

 

 

こんなふうに書いて下さいました。

 

育児が始まってから、

楽しくないわけではないのですが、


自分が

自分らしくなくなっていくような感覚があって、
その謎が

解けたような気がしています。

 

 

 

うんうん!!

わかるーーー(>_<)!!

 

 

私も、

もともと子どもが大好きで、

やっと授かった我が子は

 

本当に、目に入れても痛くない

って思ってました。

(孫か?!笑)

 

 

子どもと一緒にいたくて

仕事も辞めて

 

子どもとの生活は

新しい発見、

楽しいことの連続でした。

 

 

でも、

大変なことももちろんあって

 

日々ドタバタと

 

その日を暮らすだけで

精一杯。

 

 

子どもの成長は見えるんだけど、

なんだか

 

毎日ただ同じことを

繰り返しているような気がしたり…

 

 

今日、私は何をしてたんだろう?

 

ただ一日を過ごすだけ。

 

特に大変なことなんて

ひとつも無いはずなのに、

 

こんなに必死で…


 

 

Sさんは、

 

自分が

自分らしくなくなっていく

 

と感じていたんだね(ToT)




そんなふうに感じるママって

結構多いんじゃないかなって

思います。





そしてSさん、

 

その謎が

解けたような気がする!


 

そう、

ELM講座って

 

子どもや人との関わりを学ぶんだけど、

 

一番は

自分との関わり方!!



 

 

自分自身に目を向けること。

 

自分の気持ちを

後回しにしないこと。

 

子どものことや

損得勘定や

世間体などではなく、

自分はどうかな?って考えること。

 




もう

自分の気持ちなんて

無視しすぎて

わからなくなっているママたち。

 

でも、

少しずつおけいこして(^^)


自分で自分の心のコップを

満たしていきましょうね♡♡




 

次期ELM講座

12月開始です!

↑↑クリック↑↑

 

 

今日も

こーーんなきれいな空だったの(^^)



 

こちらランクインしてました♡


まだの方は是非ご覧くださいね^^

↓↓

優柔不断に悩んでいた私が、決断力があるって言われたよ!

 

 

 

【勇気づけをがっつり学ぶ】

勇気づけコミュニケーション
ELM講座5期

募集中!
詳しくはこちら♡
↑↑クリック↑↑

第0期 2020年12月開催♡満席


第1期 2~3月開催♡満席


第2期 4~5月開催♡満席


第3期 7月開催♡満席

 

第4期 11月開催♡満席


 

【初めての方にオススメ】
勇気づけお話会

リクエスト受付中

詳しくはこちら☆
↑↑クリック↑↑

2/18満席♡
3/5満席→増席→満
席♡
3/12満席♡

5/31満席♡
7/8満席♡

 
 
 
リクエスト受付中

オンライン*勇気づけ個別体験会

子育てに悩んでいた私が

「一筋の光だ!」と感じた勇気づけを
ぜひ体験してください(^^)
 

40分間(時間帯、応相談)

無料

詳しくはこちら☆

↑↑クリック↑↑

 

お読みいただき、ありがとうございました。