『私が今言って欲しい言葉をもらえました(涙)』

 

 

現在開講中の

【ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』】

の中で受講者さんからいただいたお言葉です。

 

 

でもね、受講者さんが言って欲しい言葉を言ったのは

私じゃありません!

 

 

じゃあ誰なのよ?!(笑)

を、書いていきますね。

 

 

 

 

SHINE講座の3章では、インナーチャイルドワークがあります。

 

インナーチャイルドって誰の心の中にもある

【子どもの心】です。

誰の心の中にも、子どもの心と大人の心があるんです。

 

 

子どもの心って、自分中心で視野が狭い子どもの視点。

大人の心って、理性的で視野の広い大人の視点。

 

 

インナーチャイルドワークは、

自分の心がどんなことを思っているのか

【子どもの心=小さい私】に会いにいくワークです。

 

 

 

 

初めてインナーチャイルドワークをした受講者さん。

半信半疑だったそうですが(笑)

無事に【小さい私】に会えたそうです。

 

 

そこで大人の自分に、自由で無邪気な【小さい私】が

言ってくれた言葉が

 

『もっと幸せになっていいんだよ。』

 

『無理しなくていいんだよ。』

 

だったそうなんです~!!(涙)

 

 

ワンオペでしんどい。

甘えたいけど甘えられる人がいない。

そんな状況の中で【小さい私】が

言ってくれた言葉に涙が止まらなかったそうです。

 

 

 

 

私も初めてインナーチャイルドワークをしたとき

【小さい私】に

『もう寂しくないよ。』

と言ってもらえて、号泣だったんです。

(放置気味で育てられたと感じて育っていたので。)

 

 

小さい頃からずっと抱えてきた寂しさを、

【小さい私】に認めてもらって抱きしめてもらったような

気持ちになったんですね。

 

 

これは、

\もう自分の中に答えはある/

ってことでもあります。

 

 

image

 

 

「もっと頑張らなきゃ!」

「もっとちゃんとしなきゃ!」

「私がやらなきゃ!」

と大人の自分は自分に優しくできない、

むしろ厳しいけど…

 

 

【小さい私】はどんな自分でも応援してくれて

勇気づけてくれる。

愛ですよね♡

 

 

どっちも自分なんだけどね😊

 

 

講座が始まった時は、悩みが重なっていた時期で

こわばった表情の受講者さんでしたが

終わる頃には晴れ晴れとした表情に変わりました。

頼れる人は必ず周りにいるはずなので、

頼っていってほしいと思います!

 

 

インナーチャイルドワークは

【ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』】

の中でやっています。

ご興味あるかたは、チェックしていただけると

嬉しいです。

 

 

受講者さんに会いにきてくれた【小さい私】は

歯抜けで髪がはねてたけど可愛かったそうです!!

 

 

私がインナーチャイルドワークした時に

会いにきてくれた【小さい私】は、

 

image

      

この時代の私でした!

写真が古い!!!(笑)

ネクター持ってる!!(笑)

3歳になる前なのにでかい!

 

そして、息子と似ているなぁ~と

しみじみ思った私なのでした。

 

 

インナーチャイルドに会って

\大人の私へのメッセージ/を知りたい方の

お手伝いができたら嬉しいです😊

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~
右矢印ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』 
    1期満
    2期満
    3期満


 ~ELM勇気づけ講座~
右矢印たった2ヶ月で子どもが不機嫌でもご機嫌ママになる♡アドラー流ELM講座
 0期満 
 1期満


 ~1day講座~
右矢印小学生ママ必見!!子育ての困った&ママのイライラ3stepで半減する心理講座  
 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

  5回目満
  6回目満
  7回目満

右矢印子どもへのイライラ…心の奥の原因に気付いて悩み解決!潜在意識1day講座
 1回目満 
    2回目満 

~お話会~
右矢印たった2時間で!小学生ママ対象「悩んでいるのは私だけじゃない」と心が軽くなるお話会 
  1回目満
   2回目満

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の子育て支援施設の

子連れスタッフとして普段から親子と関わる。

その後、子育て支援施設やおやこ広場で

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子と関わってきました。

 

アドラー心理学講師、潜在意識講師として

活動する一方、保育園で勤務し

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

200人以上の子どもと接してきました。

 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。