仕事が忙しいのに、周りを気にせず

のんびりしてる同僚。。

 

 

私はこんなに動いているのに!

 

なんで座って喋ってんのよーーー!

 

 

医療の現場で働いている受講者さんは

忙しい時にのんびりマイペースな同僚に

イライラしていました。

 

 

でも、心の奥の本当の原因に気付く

【子どもにイライラ…心の奥の原因に気付いて悩み解決!潜在意識1day講座】

に参加して、

 

 

『なるほど~!

 イライラする理由がわかりました!

 納得です!』

 

『教えてくれた方法を試してみます!』

 

 

(新潟県 4人のお子さんの母)

 

 

 

 

周りが忙しくしていてもマイペースな人っていますよね。

そんな人にイライラするとお話してくださいました。

 

 

イライラやモヤモヤする時って、

自分の心のなにかが映し出されています。

それは、潜在意識の特徴の中の1つで【投影】といいます。

 

 

今回の場合、

自分が【禁止】していることを同僚がやっているので

イライラしていると私は考えました!

 

 

その【禁止】していることって何かというと…

 

\空気を読まないでマイペースでいること/

 

 

 

 

受講者さんに思い当たることはないかお聞きしたら、

 

『私、長女だから…

「お姉ちゃんだから」と言われて育って、

 空気を読むことが当たり前でした💦』

 

とのこと。

 

 

私も長女なので、これすごくわかります。

お姉ちゃんだから、我慢したり遠慮したり

気をつかったりしてました~!!

 

 

image

 

 

そうすると、自然と

◆空気を読まなきゃいけない!

と思って、空気を読まないでマイペースでいることを

禁止してしていたんですね。

 

 

だから、目の前に自分が禁止していることをする人が

いるとイライラするんです。

 

 

\私は空気読んで忙しくしてるのに!!/

とイライラしてしまうんです💦

 

 

じゃあ、どうすればいいいんだろう…?

という話になったのですが、

一番いいのは自分が

\空気読まないこと/

なんですね。

 

image

 

 

「座ってのんびりしてる同僚の横に座って

 一緒にのんびりしてみてはどうですか?」

 

お聞きしたら

 

「ひぇーーー!それは、無理!」

 

とのことだったので…(笑)

 

 

いきなりハードル高すぎたので、

最初は

◇こっそりさぼってみる

ことをご提案しました。

 

 

ちょっとお茶飲んでみる、でもいいし

トイレに消えてみる、でもいいし

忙しい時にちょっとさぼってみる。

 

 

 

そしたらだんだんと、

空気読まずにのんびりしてる同僚に

イライラしなくなっていくんです。

イライラしなくなるどころか

「あら~疲れてるのね~。」

とねぎらいの気持ちが出てくるかもしれません。

 

だって、自分も空気読んでないから😊

 

 

「少しずつやってみます♡」

 

とのことだったので、今後の変化が楽しみです。

 

 

 

自分の心のことって自分ではなかなかわかりません!

そんなものです。

私は人の心の奥のイライラの原因を紐解きますが

自分のこととなるとわからないので…

仲間や師匠に紐解いてもらっています。

 

 

子ども、夫、友達、同僚に対して

イライラして嫌な態度をとってしまって

良い関係が築けない…。

このイライラってなんでなんだろう…と思うけどわからない!

という方は、

【子どもにイライラ…心の奥の原因に気付いて悩み解決!潜在意識1day講座】

おススメです!

思ってもいない原因があるかもしれません。

来月開催予定ですのでチェックしていただけると

嬉しいです下矢印

 

 

原因に気付いて変わっていけば、

イライラは減っていきます。

相手を変えようと思っても変わらないので

まずは自分が変わるのが手っ取り早いのです!

 

 

心の奥の深いところの原因に気付く

お手伝いができましたら嬉しいです♡

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~
右矢印ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』 
    1期満
    2期満
    3期満


 ~ELM勇気づけ講座~
右矢印たった2ヶ月で子どもが不機嫌でもご機嫌ママになる♡アドラー流ELM講座
 0期満 
 1期満


 ~1day講座~
右矢印小学生ママ必見!!子育ての困った&ママのイライラ3stepで半減する心理講座  
 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

  5回目満
  6回目満

右矢印子どもへのイライラ…心の奥の原因に気付いて悩み解決!潜在意識1day講座
 1回目満 
    2回目満 

~お話会~
右矢印たった2時間で!小学生ママ対象「悩んでいるのは私だけじゃない」と心が軽くなるお話会 
  1回目満
   2回目満

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の子育て支援施設の

子連れスタッフとして普段から親子と関わる。

その後、子育て支援施設やおやこ広場で

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子と関わってきました。

 

アドラー心理学講師、潜在意識講師として

活動する一方、保育園で勤務し

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

200人以上の子どもと接してきました。

 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。