『もともと優しかった旦那さんが

 もっともっと優しくなりました!』

 

 

(三重県 小2男 年長女 2児の母)

 

 

 

 

SHINE講座2回目の最後に、こんな嬉しいご報告を

してくださった受講者さん。

 

 

もともと優しい旦那さんだったそう…

ですが!

もっと優しくなったそうです💕

 

 

どう優しくなったのですか?

と質問したところ、

 

「【これはお願いしてもOKしてくれないだろうな】

 と思ってたことをお願いしたら、

 すんなりOKだったことが増えました。」

 

とのこと~。

これは嬉しい変化ですね😊

 

 

この旦那さんの変化には受講者さんの変化が

大きく関わっています。

それはなにかというと、

 

\受講者さんが自分にOKを出せるようになったから/

 

 

潜在意識で【投影】というものがあります。

【出来事は自分の心を映し出している】のが

【投影】です。

 

 

今まで、受講者さんが旦那さんに何かお願いをしても、

断られてガッカリしたりイラっときていたとしたら…

その出来事を自分の心を映し出している【投影】で考えたら

\自分にNGを出していたから/

ってことになりますよね。

 

 

無意識(潜在意識下)で

 

◆自分にはやってもらう価値がない

◆断られる自分はダメ

 

と自分にNGを出しているから

断られる現実が創られてしまうんです💦

 

 

 

でも、受講者さんはSHINE講座を受講して

\どんな自分にもOKする/

を実践されてきました。

 

 

そしたら、旦那さんの態度が変わったんです!

 

 

受講者さんがお子さんと一緒に体調を崩してしまった時も

旦那さんが家事や看病をしてくださったそう。

大変で嫌な気持ちになってないかな…と

聞いてみたら、

「ちょっと疲れたけど大丈夫だよ。」

とその後の家事や看病も、こころよく

嫌な顔せずやってくれたそうです!

 

 

どんな自分にもOKして、

自分を大事にしていたら

周りからも大事にされるんです😊

 

 

 

すごい変化だと思うけど、

これ当たり前です。

 

 

なので、

◆周りから大事にされてないなぁ

◆否定ばかりされるなぁ

◆断られてばっかだなぁ

という時は、

 

◇自分が自分を大事にしているか?

◇自分が自分を否定してないか?

◇自分が自分にNG出してないか?

 

 

チェックしてみてくださいね。

もし当てはまるなら、

\どんな自分にもOKする/

をしていきましょう♪

 

 

潜在意識が気になる方の1day講座は4月に

開催予定です。

 

 

子どもや旦那さんともっと仲良くしたい!

と思ってる方の、お手伝いができたら嬉しいです💕

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~
右矢印ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』 
    1期満
    2期満
    3期満


 ~ELM勇気づけ講座~
右矢印たった2ヶ月で子どもが不機嫌でもご機嫌ママになる♡アドラー流ELM講座
 0期満 
 1期満


 ~1day講座~
右矢印小学生ママ必見!!子育ての困った&ママのイライラ3stepで半減する心理講座  
 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

 5回目満

右矢印子どもへのイライラ…心の奥の原因に気付いて悩み解決!潜在意識1day講座
 1回目満 


チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の子育て支援施設の

子連れスタッフとして普段から親子と関わる。

その後、子育て支援施設やおやこ広場で

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子と関わってきました。

 

アドラー心理学講師、潜在意識講師として

活動する一方、保育園で勤務し

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

200人以上の子どもと接してきました。

 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。