【告白】私、捨てられない女だったんです…

 

 

3学期が終わり、来月から新年度が始まりますね。

我が家の子ども達も、息子は小2に、娘は小6になります!

 

 

ということで、持ち帰ってきたプリント類を

ごっそり処分しました!!

進研ゼミの古いものも処分!

(息子は終わってないのもあったけど、

 もう多分やらないので処分しました…)

 

image

 

片付けてたら、あれもこれもと目に着き始め

本も断捨離。

もう読まないけど綺麗なものはメルカリに出品し

時期がきても売れなければ処分します。

 

 

医療費の領収書、古い家計簿やカレンダーも

ごっそり処分しました。

 

 

タイトルにも書きましたが、

私、昔は捨てられない女だったんです。

 

◆いつか使うかも~

◆まだ捨てるにはもったいない

◆これ高かったしな~

◆思い出のものだから…

と、ずっと保管していたんです。

 

 

子どもが産まれたらなおさら、

物は増えるけど減らなくなりました💦

前に住んでいた社宅は押入れが広かったので

まぁ溜めこみまして、

今のマンションに越してきた時に

我が家の物の多さに驚愕したんです。

 

 

引っ越し直後…もうどうしていいかわからない状態です(笑)

恥をしのんでお出ししました💦

 

 

でもですね。

心の学びを始めたら、みなさん声をそろえて

おっしゃるのが

【断捨離した方がいい】

ということ~!!!

 

 

なぜかというと、

\豊かさはすきまにやってくるから!/

 

 

ぎゅうぎゅうに物があったら、

豊かさが入る隙間がないんです。

 

 

 

豊かさって色々ありますよね。

愛、お金、ご縁、美容健康、愛する人たち、

仕事、家族、環境、遊び、学び…

他にもいっぱいあると思うんです。

 

 

豊かさ来てほしいですよね~♡

なので、断捨離する。

 

 

家の物を断捨離することで、

あら不思議、心も断捨離されるんですね。

 

 

 

あと、古いものは波動が低いと言われています💦

だから、超超気に入ってるもの以外で

一昔前の物は、気を停滞させるので処分した方がいいのです。

 

 

物だけじゃなくて、スマホの中の断捨離もおススメです。

連絡とってない人はアドレスから削除する。

不要なメールを削除する。

気の乗らないLINEグループから退出する。

私はこれをやったら、次の日に講座のお申込みが入りました!

 

 

なかなか重い腰が上がらず、先延ばしにしてきた

家の物の断捨離も昨年から少しずつ進めています。

 

 

 

古いものを処分する時、

その時代の感情も出てくると思うんです。

でもその時にどんな感情が出てきても

自分に共感し寄り添うことで、消化できて

気持ちよく処分できるんです。

 

 

◇あの時の私頑張ってたなぁ~

◇あの時の私ありがとう~

 

とあの時の自分をねぎらって感謝して

大事に思う。

 

 

それが、今の自分を大事にすることに

繋がります♡

 

 

そんなこんななお話を実はひっそりとある

公式ラインの方からもお伝えしていきます。

ご登録いただけたら超絶うれしいです💕

下矢印

友だち追加

 

 

家の中の状態=自分の心の状態

と言われています。

 

 

我が家はたまにどえらく散らかっている時があります(笑)

だいたいそういう時は自分の心も

ざわついているので…わかりやすい(笑)

 

 

私もまだまだ断捨離やっていきまーす!

すっきりした部屋で新年度を迎えたいと思います✨

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~
右矢印ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』 
    1期満
    2期満


 ~ELM勇気づけ講座~
右矢印たった2ヶ月で子どもが不機嫌でもご機嫌ママになる♡アドラー流ELM講座
 0期満 
 1期満


 ~1day講座~
右矢印小学生ママ必見!!子育ての困った&ママのイライラ3stepで半減する心理講座  
 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

 5回目満

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の子育て支援施設の

子連れスタッフとして普段から親子と関わる。

その後、子育て支援施設やおやこ広場で

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子と関わってきました。

 

アドラー心理学講師、潜在意識講師として

活動する一方、保育園で勤務し

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

200人以上の子どもと接してきました。

 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。