『イライラした時に

 自分にかける言葉がわかったので

 自分に言っていこうと思います。』

 

 

(新潟県 19歳女 17歳男 2児の母)

 

 

私は一番右です!

 

 

先日初開催!

子どもにイライラ…心の奥の原因に気付いて悩み解決!潜在意識1day講座

 

ありがたいことに、

「受けてみたい!」

と言っていただき募集前に満席となりました~!満

ありがとうざいます😭💕

 

 

\イライラの原因、考えてみたことありますか?/

 

私は潜在意識を学ぶまでは、

【目の前にいる子どもや家族やその他の誰かが

私がイライラするようなことをする】から

イライラするんだと思っていました。

【イライラさせられている】

と思っていたんですね。

 

 

だけど、潜在意識を学んでその考えは

崩壊しました。

 

 

なぜかというと、イライラしたりモヤモヤする現実は

\私の心が映し出されてる/

ことを知ったからです。

 

 

目の前にいる人のせいではなかったのです。

 

image

 

 

ということは、

イライラの原因は【自分の心の中にある】ってことなんですが

その原因をワークをしながら深堀していく1day講座なんです。

 

 

この受講者さんは

◆自由にふるまう人にイライラする

とおっしゃっていました。

 

 

他の人のこと考えずに自由な人、いますよね。

以前の職場にいた方とおっしゃっていましたが

◆この仕事はやりたくないからやらない

ってサラッと言っちゃう人だったそうです。

 

 

その人にイライラするのは、ずばり

\自分が自由にふるまうことを禁止しているから/

です!

 

 

自由にしちゃいけない!って

【無意識に】思っているんですね。

 

 

それはなんでかなぁ~と考えていったら

子どもの頃のお話をしてくださいました。

「自分は長女だからと我慢することが多かった。」

「下のきょうだいのこと、自由だなって思ってました。」

 

 

きっとその時に

\お姉ちゃんなんだから自由でいてはいけない/

と自由であることを禁止してしまったんですね。

 

 

なので、目の前で自由にふるまうひとに

イライラしていたんです。

 

 

 

ということは…

本当は自由にふるまいたかった気持ちに共感して、

◇自由にふるまったり、言いたいこと言っていい

と自分が自分に言ってあげればいいんです。

 

 

そして実際に自由にふるまって、

言いたいこと言っていけばいいんです。

禁止していたことに許可を出すのです。

 

 

これを続けていくと、イライラする事も減るし

自由な人がいてもイライラしなくなるんです。

だって自分が自由だったらイライラする必要ないですよね😊

 

 

 

 

人はイライラの原因がわからないから

不安になって自分を責めたり、

人を責めたりします。

 

 

だけど原因がわかれば自分のことも

人のことも責めずにいられるんです。

 

 

講座後に、

 

『セッション受けてる気持ちになりました。

 自分が自分に許可出して

 「自由でいいんだよ!」と

 言ってあげようと思います。』

 

とおっしゃっていただきました!

 

 

私については、

 

『実体験からくる説得力、ことば選びは

 偉大でした~✨』

 

と言っていただけて…感動です😭😭😭

 

 

次回はリクエストいただき、

4月に開催予定です。

チェックしていただけたら嬉しいです😊

 

 

自分の心は自分ではなかなか見えません。

(私もそうです。)

 

 

なので、

 

イライラしてる自分に自己嫌悪…

 

もう自己嫌悪はやめたい…

 

 

という方のイライラの原因をみつけて

イライラを根本から解決するお手伝いが

できましたら嬉しいです😊

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~
右矢印ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』 
    1期満
    2期満


 ~ELM勇気づけ講座~
右矢印たった2ヶ月で子どもが不機嫌でもご機嫌ママになる♡アドラー流ELM講座
 0期満 
 1期満


 ~1day講座~
右矢印小学生ママ必見!!子育ての困った&ママのイライラ3stepで半減する心理講座  
 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

 5回目満

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の子育て支援施設の

子連れスタッフとして普段から親子と関わる。

その後、子育て支援施設やおやこ広場で

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子と関わってきました。

 

アドラー心理学講師、潜在意識講師として

活動する一方、保育園で勤務し

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

200人以上の子どもと接してきました。

 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。