潜在意識は100%味方♡使いこなすためにまずやる大事なこと

 

 

それは、

 

自分を俯瞰して見て本当の気持ちに気付くこと

 

 

どういうことか書いていきますね😊

 

 

 

SHINE講座1期の受講者さんが

「無意識に普段思っていることが現実になってしまうって

 ある意味怖いですよね。」

とおっしゃっていたんです。

 

 

潜在意識って、頭で考えてること(思考)ではなく

心のほんとーーーに奥の方で思っていて

意識してない部分(無意識)なんですね。

 

 

で、その無意識の部分で思っていることが

現実になってしまう…という特徴があります。

なので、怖いと思ってしまう気持ちもわかります💦

 

 

 

 

この受講者さんの場合だと、

【子どもが「学校休む」って言ってきたら嫌だな】

って思っていたので

【子どもが「学校休みたい」って言ってくる現実】

を創ってしまっていたんです。

 

 

この場合、あまりに無意識に思っている…

そして、毎日当たり前に思っているので、

意外と!

【子どもが「学校休む」って言ってきたら嫌だな】

と思ってる事に気付かなかったりするんです💦

 

 

なので、

自分を俯瞰して見て本当の気持ちに気付くこと

が本当に大事なんです。

 

 

どうやったら気付けるかというと、

出来事や人に対してモヤモヤしたりザワザワする時が

チャンス!!

 

 

そこに必ず本当の気持ちが隠れています。

なので、

自分が自分をちょっと高いところから見ている感覚で

【俯瞰して見る】んです。

(神様がお空から下を見てるような感じ♡)

 

 

◇私は何に対してモヤモヤするんだろう?

という目で自分を見るんです。

 

 

 

受講者さんの場合、お子さんが学校に行き渋ることに

モヤモヤしていたんだけど…

【学校休むこと】より

【学校休みたいって言われること】の方が

モヤモヤしていたんです。

 

 

そこに気付けたので自分の思考をチェックしてみたら…

【子どもが「学校休む」って言ってきたら嫌だな】

と無意識に思っていたことに気付かれたんですね。

 

 

こう思ってることに気付けたら、

思考を書き換えて上書き保存しちゃえばいいんです。

 

image

 

 

【楽しく学校に行く】と思っていれば

潜在意識は

「はーい!この子楽しく学校行かせまーす!」

とその現実を創ってくれるので、

「休みたい」とは言ってきませんよね😊

潜在意識は100%味方♡なんです。

怖くないんですよ~!

 

 

なのでまず

\気付くことが超大事/

です。

【俯瞰して見る】のもお稽古していけば、

できるようになります。

 

image

 

私も何かモヤモヤすることがあれば

自分のこと俯瞰して見ています。

そうすると、自分のことなんだけど、

第三者のような気持ちで見れるので冷静に見れるんです。

なので必要以上に怒ったり悲しんだりすることなく

感情に振り回されなくなり心が穏やかでいられるので

とっても楽になりました😊

 

 

自分の本当の気持ちに気付くことのできる

SHINE講座はこちらです。

次回の募集は6月を予定しています。

 

 

思ってもないようなことを

無意識に思ってたりするのが

潜在意識の面白いところ…

それはまた次の機会に書きますね~!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~
右矢印ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』 
    1期満
    2期満


 ~ELM勇気づけ講座~
右矢印たった2ヶ月で子どもが不機嫌でもご機嫌ママになる♡アドラー流ELM講座
 0期満 
 1期満


 ~1day講座~
右矢印小学生ママ必見!!子育ての困った&ママのイライラ3stepで半減する心理講座  
 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

 5回目満

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の子育て支援施設の

子連れスタッフとして普段から親子と関わる。

その後、子育て支援施設やおやこ広場で

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子と関わってきました。

 

アドラー心理学講師、潜在意識講師として

活動する一方、保育園で勤務し

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

200人以上の子どもと接してきました。

 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。