『SHINE講座の翌日、

 教えてもらった通りに良いイメージをしていたら

 「休む!」と宣言されることなく

  サラッと登校したんです✨』

 

 

 

 

SHINE講座の受講者さんから、こんなご報告をいただき

鳥肌立った私です!!

 

 

受講者さんのお子さんは、登校渋りがあったのですが

登校渋りよりも、

「学校休んでもいい?」

って聞かれることの方がモヤモヤするって事に

講座の時に気付いたんです。

(※その時の記事は下に載せますね。)

 

 

潜在意識の特徴の1つ、

【ふだん自分がいつも考えていることが実現化する】

のですが…

 

 

【「学校休んでもいい?」って聞かれたくない!!】

って思っていたから、

【聞かれてしまう現実を創っていた】ってことに

気付かれたんです。

 

 

 

 

そこから、頑張って良いイメージをして😊

 

 

そしたらSHINE講座の翌日は、何も言わずに

さらっと登校したとのこと~♡

 

 

その翌日は「休む!」と言っていたそうですが

なんだかんだ登校し、

一番「休む!」と言われそうな三連休明けは

サラッと用意して出発したそうです!

 

 

 

許可を得て掲載しています😊

 

 

すごーーーーーい!!

もう、すごーーーーーーーい!!

鳥肌ぞわぞわ~(笑)

 

 

私が嬉しかったのは、

登校渋りが減ってきたこともそうだけど

受講者さんが素直に試したこと!

 

 

 

潜在意識はガムシャラに頑張ろうとすると

叶いません。(理由があります。また別記事で書きます。)

 

◇なんか知らんけど、行くようになる~!

◇これは実験だ~!

って気楽な方が叶うんです。

 

 

受講者さんはその加減が難しかったようですが、

自分なりに試行錯誤して試されたようです💕

最初はできなくてもいいんです~。

お稽古あるのみで、少しずつできるようになればいいんです。

試した自分を勇気づけましょうね~♡

 

 

そして、思った通りの結果じゃなくても

凹まなくてよくて(凹んでもいいけど)

◇そんな時もあるよね~

って思っていればいいんです。

 

 

ただ、時々、自分が今どんな思考か?というのを

チェックしてみるの大事です!

 

 

もし、ネガティブな思考だったとしても

大丈夫♡

ポジティブに変換して上書き保存すればOKです!

 

 

 

受講者さんとのグループチャットは

シェアや質問が飛び交っています😊

シェアや質問って自分だけじゃなくて

そこにいる人全員の学びになるので

めっちゃ嬉しい~♡

 

 

そして、講座の時だけじゃなく、次回の講座までの間も

コミュニケーションが取れて質問が出来るので

とーーーーーっても安心です。

 

 

image

 

SHINE講座、平日コースはお陰様で満席♡

第1回目からたくさんの気付きがあり、

どんどん変化されています!

 

 

そんな気付きや変化の多いSHINE講座は

来月から始まる土日コースは、まだ空きがあります!

【残1】となっております。

 

詳細はこちらです!

 

 

SHINE講座の日に、

 

『私が変われば子どもが「休む」って

 言わなくなるかもしれないですね!』

 

とおっしゃっていた受講者さんですが

その通りになりましたね✨

 

 

こんな風に現実を変えていきたい方の

お手伝いができたら嬉しいです♡

 

 

SHINE講座の日の気付きのブログはこちらです下矢印

【開催】子どもに「学校休んでもいい?」って言わせてたのは私だったんですね~SHINE講座~

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~
右矢印ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』 
    1期満
    2期満


 ~ELM勇気づけ講座~
右矢印たった2ヶ月で子どもが不機嫌でもご機嫌ママになる♡アドラー流ELM講座
 0期満 
 1期満


 ~1day講座~
右矢印小学生ママ必見!!子育ての困った&ママのイライラ3stepで半減する心理講座  
 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

 5回目満

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の子育て支援施設の

子連れスタッフとして普段から親子と関わる。

その後、子育て支援施設やおやこ広場で

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子と関わってきました。

 

アドラー心理学講師、潜在意識講師として

活動する一方、保育園で勤務し

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

200人以上の子どもと接してきました。

 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。