『人生楽しいって子どもに思ってもらいたい』

 

『そのために私がその姿を背中で見せていきたいです!』

 

 

 

 

先日のSHINE講座で、受講者さんのお一人が

自分の考えをシェアしてくださいました😊

 

 

 

わーーー♡

私は感激してしまいました。

だって私が伝えたい事の1つのことでもあったから。

 

 

 

子どもが「大人になるって楽しい!」と思うには

親が楽しんでいること!

が大事です!!

もう超超!大事です!!

 

 

だってね、いつも一緒にいる大人=親が

いつも不機嫌だったり、怒っていたり

悲しい顔をして、自分を責めていたら、子どもは

◆大人って大変なんだなぁ

◆大人ってつまんなそうだなぁ

って思ってしまうと思うんです。

 

 

私も、不機嫌な大人がいたら

◆なんかあったのかぁ?

と思う一方で

◆なんか大変そう…

って思ってしまいます。

 

 

◆大人って大変なんだなぁ

◆大人ってつまんなそうだなぁ

と思った子どもは、

 

◆大人になるって大変なんだな

◆大人になるってつまんないんだなぁ

って潜在意識に刷り込まれていきます。

 

 

image

 

 

そして、潜在意識の特徴で

【そう思えばそうなる】

という特徴のとおり、

大変な事が起きて、ため息ばっかついてる

つまんない大人になってしまいます💦

 

 

OMG!!!!!

そんな大人になってもらいたくない!

 

 

と思った、そこのあなたに朗報です。

ということは…逆だったらいいわけで♡

 

 

親が楽しんでいれば

◇大人って楽しそう!!

と思って

◇大人になったら楽しいことがある

って潜在意識に刷り込まれていきます。

そしたら、色んなことを楽しむことができる大人になるんです。

 

image

 

 

そのためには、やっぱり心が整ってることって

すごく大事で…。

目の前で起きている出来事に振り回されて

いつも不機嫌だったり、怒っていたり

悲しい顔をして、そんな自分のこと責めていたら

楽しそうに見せていても、子どもには伝わります。

 

 

喜怒哀楽は大いに感じてもらって

子どもに見せてもいいけれど、

いつもその状態だと自分も心穏やかでなくて

しんどいと思うんです。

 

image

 

もし何か嫌な出来事があって怒りを感じても、

◇自分を勇気づけたり

◇愛のある言葉をかけたり

◇この出来事は私に何を教えてくれてるのか?

と考えられたら、すごく楽になるんです。

そして心から楽しめるようになる!

 

 

そのためには、じゃあどうすればいいかを学んで

スキルを身につけてお稽古していくこと、が必要です。

 

 

image

 

その方法はSHINE講座の中でやっていきます!

是非、一緒に学んでいけたら嬉しいです。

自分が楽しむと、自然と子どもも楽しむようになりますよ。

 

 

来月から始まる土日コースは、まだ空きがあります!

【残1】となっております。

 

詳細はこちらです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~
右矢印ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』
    

 ~ELM勇気づけ講座~
右矢印イヤイヤ期や反抗期の不機嫌に振り回されずイライラ脱却!ELM勇気づけ講座
 0期満 
 1期満

 ~1day講座~
右矢印小学生ママ必見!!子育ての困った&ママのイライラ3stepで半減する心理講座  
 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

 5回目満

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の子育て支援施設の

子連れスタッフとして普段から親子と関わる。

その後、子育て支援施設やおやこ広場で

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子と関わってきました。

 

アドラー心理学講師、潜在意識講師として

活動する一方、保育園で勤務し

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

200人以上の子どもと接してきました。

 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。