思った通りに事が進む!宇宙から応援される3つのステップ

 

 

それは、

 

 

① こうなりたい(したい)と決める

 

② なってる姿をイメージする

 

③ 行動する

 

 

どういうことか書いていきますね😊

 

 

突然ですが、今、実家の鹿児島に帰ってきています。

 

 

今回の帰省は大きな目的がありました。

それは、

\両親に犬を届けること/

 

 

昨年の10月に飼っていたワンコが天国に行って、

それから両親は悲しむ毎日を送っていました。

特に24時間ほとんど一緒にいた父は悲しみが深く…

その悲しみに追い打ちをかけるように実の妹が亡くなり…

時々、声をあげて泣く事もあったようで、

大丈夫かな…と思っていたんです。

※ワンコと叔母の記事は下に載せてます。

 

image

 

 

なので、

新しいワンちゃんを迎えたらどうか?と提案しても

またあの深い悲しみを…と思うのか

「もう飼わない。」

の一点張りでした。

 

 

お正月に義実家に帰省した時に、

今まで3匹のワンコを見送ってきた義母に相談したら 

 

「犬を亡くした悲しみは

 犬じゃないと埋まらないよ。」 

 

「何も言わずに連れていけば、

 最初は嫌がっても受け入れるよ。」

 

と言って背中を押してくれたんです。

 

image

10月に天国に旅立ったワンコの写真(小1息子撮影)

 

 

そこで、私は冒頭の3つをしました。

 

① 両親に犬を届けると決める

② ワンちゃんがきて両親が喜ぶ姿をイメージする

③ 行動する

 

 

①②をしてから、③はまず、妹に連絡しました。

以前実家にいたワンコはもともと妹が飼っていたワンコ。

その時のブリーダーさんに聞いてみてくれないか?と

お願いしました。

 

 

◇高齢の両親が飼うには子犬は大変だろうから

子犬じゃないワンちゃんいないかな

とlineしました。

 

 

そしたらその日のうちに、

◇里親を探している2歳のワンちゃんがいる

と連絡がきたんです!

 

 

 

 

でも、そのワンちゃんがいる場所は以前妹が住んでいた

岐阜!!

 

 

どうしようか…と妹と相談しつつ

それでも現実はどんどん動いて、

2月の頭に岐阜にそのワンちゃんを見に行って

引き取ることを決め、

昨日、妹と共に東京から岐阜に向かいワンちゃんを

引き取り、岐阜から新幹線で鹿児島へ帰りました。

 

 

3連休のはじめということもあり

東京から岐阜に向かう際の新幹線の窓口激込み!

乗りたい新幹線に乗れるか…という

時間ギリギリになったけどすんなり乗れて座れて、

ワンちゃんを引き取った後の乗り継ぎも問題なく

無事に鹿児島に到着し、

両親とワンちゃんがご対面できたんです!!

 

 

新幹線の車中も楽しみました〜😊

 

 

完全にサプライズだったので、

両親はビックリ仰天!

 

 

母は

「あれから寂しかったから…ありがとう。」

と大喜びで、

父はぶつくさ言いつつもゲージを組み立てて

時折見せる嬉しそうな顔を見て

やってよかったーーーー!!と心から思いました。

 

 

 

 

◇妹がブリーダーさんとマメにやり取りしてくれて

段取りを決めてくれたこと、

◇仕事が忙しい妹が3連休を取れたこと、

◇3連休私の夫が休みで子ども達を任せられたこと、

◇行くことを私と妹の夫が快諾してくれたこと、

◇快く送り出してくれた子ども達、

◇岐阜のブリーダーさんや里親みつかるまで預かってくれた方の

協力があったこと、

◇前日にはトリミングをしてくれて綺麗にしてくれたこと、

◇義母がワンコを入れるかごやグッズを送ってくれて

協力してくれたこと…

他にもたくさん…

いろんな偶然や優しさが重なってこの日を迎えられました。

感謝しかありません。

 

 

\こうなればいいな/

そう決めてイメージして行動すれば

\こうなる/

んですね。

 

image

 

先日開催したSHINE講座の中でも、

「この講座を受けて自分がどうなりたいか

 決めてください♡そしたらそうなれますよ♡」

とお話しています。

 

 

まずは決めるんです!そこから始まります。

そしてイメージするとやることがより具体的になります。

でも、そこで行動しないと何も変わりません。

 

 

 

 

とんとん拍子に思った通りに事が進む時は

宇宙から応援されています。

こうなりたいと思ったら、ぜひこの3つのステップを

試してみてくださいね~♡

 

 

ワンちゃんはまだ警戒しています!

が、これから両親の大きな愛に包まれて

きっときっと幸せになると思います♡

先月亡くなった叔母にもお線香あげに行くことができる。

こんな機会を作ってくれて、

そして鹿児島に来てくれてありがとう。

 

 

 

右矢印天国に旅立った愛犬からの愛溢れるメッセージ

右矢印「いつか」は来る?病気発覚から2か月半で他界した叔母が教えてくれた大切なこと

 

 

 

どんな自分になりたいか、決めるきっかけになる

SHINE講座、土日コース【残1】です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~
右矢印ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』
    

 ~ELM勇気づけ講座~
右矢印イヤイヤ期や反抗期の不機嫌に振り回されずイライラ脱却!ELM勇気づけ講座
 0期満 
 1期満

 ~1day講座~
右矢印小学生ママ必見!!子育ての困った&ママのイライラ3stepで半減する心理講座  
 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

 5回目満

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の子育て支援施設の

子連れスタッフとして普段から親子と関わる。

その後、子育て支援施設やおやこ広場で

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子と関わってきました。

 

アドラー心理学講師、潜在意識講師として

活動する一方、保育園で勤務し

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

200人以上の子どもと接してきました。

 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。