怒っちゃう自分のこと好きになれない…そんな時は自分の○○○になろう!

 

○○○の中に入るのは、

 

ファン

 

どういうことか書いていきますね😊

 

 

 

私がアドラー心理学と潜在意識を学ぶ前って

◆子どもがお茶をこぼした

◆子どもの朝の支度が遅い

◆子どもが生意気な口をきいてくる

こういうことで、よく怒りまくっていました。

 

 

頭から湯気出てるんじゃね?

って位、怒ってました…。

 

 

 

怒っては、

◆こんなことでまた怒ってしまった…

と怒ってしまった自分を責めていました。

そんな自分のこと、好きになれなかったんです。

 

 

だけど、学び始めてから気付いたのは

【自分が自分を好きでいること】が

【自分を大事にすること】なんだ、ってこと。

 

 

でもね、当時の私は、

◆自分のこと好きになれないよーーーー💦

って思ってしまったんです。

 

 

◆こんな怒ってばっか自己嫌悪ばっかの私を

 どうやって好きになればいいの?

 

って思ったんですね。

 

image

 

そんな時の1つの考え方が、

自分が自分のファンになる

です。

 

 

あなたには【推し】いますか??

今、推し活も流行っているので、

推しがいる方も多いですよね~😊

 

 

大好きな推しが

◆こんなことでまた怒ってしまった…

と落ち込んでいる時、どんな言葉をかけますか??

 

 

「怒ってばっかで何やってんの?!」

 

「そう思うんだったら怒るのやめなよ!!」

 

 

そんな言葉、かけます?

私はかけないです。

だって、大好きな推しだよ?!大好きな♡

 

 

 

私だったら、まずは

 

「嫌だったよね~。」

 

「怒っちゃって落ち込む時あるよね~。」

 

って、推しの気持ちに寄り添って

共感するんじゃないかと思います。

 

 

で、その後に

 

「いつも頑張ってるよね~。

 怒っちゃうのは子どものことを思ってだよね。」

 

「そんなあなたの事も応援してるし大好きだよ。」

 

と、言うかなぁ~、と思います😊

 

image

 

推しにはきっつい言葉より、愛ある言葉かけますよね?!

それを自分にやってほしいのです!

 

 

自分にきっつい言葉かけそうになったら

◇私って大好きな推しだった♡

って気付いてほしいのです。

 

だって、あなたは大事な存在ですからね♡

 

 

時には怒るイライラする、そんなところも

愛していきましょう~。

ほらだって、推しだから!←しつこい(笑)

 

 

 

これを続けていくと、自分責めが減って

【どんな自分もOK】と思えるようになり、

イライラが減ります。

ということは、怒る頻度が減るんですね~!

 

 

今は、

◆こんなことでまた怒ってしまった…

と思うことがほとんどないです。

なので、すごく楽になりました。

 

image

 

 

自分が自分の1番のファンでいる~💕

ぜひやってみてください。

私も時々自分を責めそうになりますが、

「あ、私って推しだった♡」

と思い出すようにしていますよ~!

 

 

自分を大事にすることを学べるSHINE講座、

平日コースはありがたいことに満席となりました💕

3月スタートの土日コースはまだ募集中です。

 

詳細はこちら

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~
右矢印ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』
    

 ~ELM勇気づけ講座~
右矢印イヤイヤ期や反抗期の不機嫌に振り回されずイライラ脱却!ELM勇気づけ講座
 0期満 
 1期満

 ~1day講座~
右矢印小学生ママ必見!!子育ての困った&ママのイライラ3stepで半減する心理講座  
 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

 5回目満

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の子育て支援施設の

子連れスタッフとして普段から親子と関わる。

その後、子育て支援施設やおやこ広場で

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子と関わってきました。

 

アドラー心理学講師、潜在意識講師として

活動する一方、保育園で勤務し

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

200人以上の子どもと接してきました。

 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。