おねしょ頻発してる息子に実験中!寝始めの「さ〇やき」

 

 

「さ〇やき」の〇に入るのは、

 

 

「ささやき」「囁き」

 

 

です。

 

 

なんのこっちゃねん!の方も(笑)

是非ご覧いただけたら嬉しいです😊

 

 

image

 

 

小1の息子、少し寒くなってきた時期から

多くて週に3回位、

おねしょ頻発していました💦

 

 

寒くなってきて体が冷えたのかなぁ~と

思っていたのですが、

あたたかい恰好をして寝ても

おねしょする時はする!!

 

 

その度に、シーツの洗濯や布団干しするのも

なかなか大変なんです💦💦

 

 

そこで、最近復活させたのが

\寝始めの囁き/

 

寝始めの時に息子の耳元で囁くのです。

(前はよくやってたのですが、最近やってなかった。)

 

 

 

 

「おしっこしたくなったら起きるよ~!」

と何回か囁くのです。

そして

「聴いてくれてありがとう、大好き💕」

と言っておしまいです。

 

 

これは、ズバリ!

潜在意識に刷り込んでいます!

(潜在意識とは無意識領域のことです)

 

 

なぜ寝始めかというと…

寝始めのウトウトしている時は

潜在意識の扉(クリティカルファクター)が

ちょっと開くと言われているからです!

リラックスした状態の時に開きやすいのですね。

 

 

なので、寝始めの囁きは効果抜群なのです。

 

 

 

まだ実験中ではありますが、

今のところ、私の囁きを聞いてから寝た息子は

おねしょしてません!

 

 

忘れた日や寝始めに間に合わなかった時に

おねしょしてることが多いです。

 

 

なので、実験だと思って軽く試してほしいです😊

おねしょに限らず、何でも囁いてOK!

 

◇ 朝、すっきり起きるよ~!

◇ 元気に学校行くよ~!

◇ ご飯美味しく食べるよ~!

 

 

なにか子どもの事で困ってることがあるなら

子どもがそれを出来た時のイメージしながら

囁いてみてください💕

 

 

最後に

◇ 聴いてくれてありがとう、大好き💕

と言っておしまいです。

 

 

是非試してみてくださいね~!

 

 

image

 

 

ちなみに、お風呂に入ってる時、

自然の中でリラックスしてる時も

潜在意識の扉(クリティカルファクター)が

ちょっと開くので、

自分の潜在意識に【なりたい自分】を

刷り込むのもおススメです!

 

 

【関連記事】

右矢印子どものおねしょの原因は親の愛情不足?

右矢印子どもが心配…あなたが今抱えている子どもの悩み 10年後も悩んでる確率は?

 

 

1day講座でも潜在意識のお話します😊

募集中🌈

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。西東京市在住。
 

かつて子どもたちにガミガミ怒りイライラし、自分を責める日々を送っていた暗い過去があります。そんな私が、アドラー心理学に出会い、子どもへの関わり方(勇気づけ)を学び実践したらみるみる子どもとの関係が良好に!

その後、潜在意識を学んで心の仕組みを知ることで、自分を責めることがなくなりました。


子育てで悩み、自分を責めて苦しんでいた私がどうやって変わったのか、子ども達との関係がどう変わったのか、体験談をふんだんに取り入れて共感満載の楽しい講座を開催します。

 

保育園勤務。0~5歳児と日々触れ合っており、年齢に合わせた関わり方もお伝えします♪

 

 

現在ご提供中のメニュー

右矢印イヤイヤ期や反抗期の不機嫌に振り回されずイライラ脱却!ELM勇気づけ講座

右矢印ガミガミ9割減!自分と子どもの笑顔を取り戻す1day講座  
 

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram