子どもが心配…あなたが今抱えている子どもの悩み 

10年後も悩んでる確率は?

 

 

なんと!!

 

0%です😊

 

どういうことか、書いていきますね😊

 

 

 

 

統計を取った訳ではないですが、

ほぼほぼ0%だと確証があるのは…

私がそうだから!です!!(笑)

 

 

娘が1歳の頃が10年前だけど、

その頃の悩みは

◉夜泣きがあって寝れない

◉離乳食を食べない

◉体重がなかなか増えない

がありました。

 

 

image
 

今はね、

◉起こしても寝ている時がある

◉給食は食べる方

◉スリムだけどそれなりの体重

です。

 

 

何も悩んでない!

 

 

image

 

 

ちなみに娘が6歳頃の5年前は、

おねしょで悩んでいました。

毎晩のおねしょ、毎朝の洗濯、睡眠不足…

体もしんどくてしんどくて、

気が狂いそうでした。

そして、おねしょは娘の意思とは関係ないのに

娘を責めてしまう自分が嫌で嫌で

悩んでいたんですね💦

 

 

病院行って毎晩2回もおねしょがあることが判明し

「夜尿症」と診断されて治療開始。

そして完治しました。

 

 

image

 

 

治療を始める時に医者に言われた言葉が

「まぁ、時間が経てば

 そのうち治るんだけどね。」

でした。

 

「大人になってもおねしょする人、

 いないでしょ?」

って。

 

 

(娘の場合、なかなかの重度だったので

 そのまま治療しました。)

 

 

だから…

その時は悩むけど、時間と共に

その時の悩みは解決するって事です。

 

image

 

 

あなたも思い出してみてください。

10年前、5年前、1年前の悩み、

今も悩んでいますか?

 

 

私は思い出せないこともあるので、

きっと皆さんも悩んでないんじゃないかな~と思います。

 

 

子どもは心も体も大きく成長するので、

半年前と比べてもめっちゃ変わっています!

そして、悩んで苦悩している親だって

成長してるんです。

 

 

その時に応じた悩みはあるかもしれないですが、

ずっとは続きません。

(もし続いてるなら、相当のドMです。)

 

 

image

 

 

今心配でたまらないと悩んでいても 

10年後も悩んでる確率は?

 

0%です😊

 

 

私はこの考えを身をもって知って、

だいぶ気持ちが楽になりました😊

 

 

とはいえ、今しんどい…💦

子どもとの関係が今最悪でイライラする…💦という方は

1day講座ELM勇気づけ講座がおススメです。

悶々と悩まずに、今出来る事を

学びながら実践していきましょう!

 

 

 

 

 

1day講座は1/22(月)開催します。

他の日程をご希望の方は、お問合せくださいね💕

 

 

【関連記事】

右矢印オギャー!泣き声の幻聴が聞こえる原因は〇〇だった!

右矢印子どものおねしょの原因は親の愛情不足?

 

この頃の自分をぎゅ~っと抱きしめてあげたいです♡

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。西東京市在住。
 

かつて子どもたちにガミガミ怒りイライラし、自分を責める日々を送っていた暗い過去があります。そんな私が、アドラー心理学に出会い、子どもへの関わり方(勇気づけ)を学び実践したらみるみる子どもとの関係が良好に!

その後、潜在意識を学んで心の仕組みを知ることで、自分を責めることがなくなりました。


子育てで悩み、自分を責めて苦しんでいた私がどうやって変わったのか、子ども達との関係がどう変わったのか、体験談をふんだんに取り入れて共感満載の楽しい講座を開催します。

 

保育園勤務。0~5歳児と日々触れ合っており、年齢に合わせた関わり方もお伝えします♪

 

 

現在ご提供中のメニュー

右矢印イヤイヤ期や反抗期の不機嫌に振り回されずイライラ脱却!ELM勇気づけ講座

右矢印ガミガミ9割減!自分と子どもの笑顔を取り戻す1day講座  
 

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram