ついてない出来事が実はついてるかも?!に変わる方法

 

それは…

 

 

出来事をくるりんぱとひっくり返す~!こと!

 

 

なんじゃそりゃ?と思う方こそ、(笑)

是非読んでいただきたいです。

 

 

image

 

 

昨日、買い物して帰ってきてね、

マンションの共用玄関を開けようとしたら

開かないの💦💦

 

 

電子キーなので、電池?と思ったけど、

行くときは開いたし、光ってるから電池じゃない。

 

 

実は前も同じようなことが度々あって

締め出される人がいたのです。

こうなってしまうと、

インターホン押して家の中から解錠ボタンを押しても

開かないの💦

中にいる人に玄関まで来てもらって

手動で開けないといけないんです。

 

 

 

 

あぁ、とうとう私の番か…。

とうとう締め出されてしまったよ…。

 

 

と思って「ついてない!!」と

一瞬思ったけどね、

お隣さんちをピンポンしたら奥さんがいて

玄関まできてくれて開けてくれました。

 

 

ありがたい✨

 

 

アドラー心理学と潜在意識を学ぶ前の私なら

きっとプリプリ怒って苦情言ってたかも…。

 

 

そんな私が、今は、

「締め出されたけど、

中に開けてくれる人がいて良かったなぁ!!

ついてる!!」

と思っているんです。

 

 

image

 

 

どういうことかというと、

【締め出された!ついてない!と思った出来事】

くるりんぱとひっくり返す

 

あら不思議~💕

 

【中に開けてくれる人がいて良かったぁ!

ついてる!】

に変わるんです。

だって、中に人がいなかったら入れないもんね。

 

 

これは【リフレーミング】という手法です。

見方を変える、意味づけを変える手法です。

 

 

出来事は表裏一体なので、

表があれば必ず裏もあるので

ついてない出来事をくるりんぱと

ひっくり返せば…

ついてる出来事に変わっちゃうんです✨

 

 

同じ出来事でも、

ついてないととるか、ついてるととるか

その人次第で変えられるんです!

 

 

どうせなら、ついてる方がいいよね♡

 

 

image

 

 

余談ですが、

「ついてる!」と思っていたら

鬱になりにくいと聞いたこともあるので、

ぜひ「ついてる~!」を口癖にするのを

おススメします😊

 

 

1day講座ELM勇気づけ講座

リフレーミングやります!

チェックしていただけたら嬉しいです💕

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー心理学+潜在意識講師
11歳女の子、7歳男の子のママ。西東京市在住。
 

かつて子どもたちにガミガミ怒りイライラし、自分を責める日々を送っていた暗い過去があります。そんな私が、アドラー心理学に出会い、子どもへの関わり方(勇気づけ)を学び実践したらみるみる子どもとの関係が良好に!

その後、潜在意識を学んで心の仕組みを知ることで、自分を責めることがなくなりました。


子育てで悩み、自分を責めて苦しんでいた私がどうやって変わったのか、子ども達との関係がどう変わったのか、体験談をふんだんに取り入れて共感満載の楽しい講座を開催します。

 

保育園勤務。0~5歳児と日々触れ合っており、年齢に合わせた関わり方もお伝えします♪

 

 

現在ご提供中のメニュー

右矢印イヤイヤ期や反抗期の不機嫌に振り回されずイライラ脱却!ELM勇気づけ講座

右矢印ガミガミ9割減!自分と子どもの笑顔を取り戻す1day講座  
 

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram