♡勇気の種蒔きやっていこう♡

ゆっきぃ こと 

原有紀(はらゆき)です。

アドラー心理学の勇気づけで
ママも子どもも
笑顔になるお手伝いをします!
まずはママから♡
ワクワクの毎日にしていこう!

 

 

アドラー心理学の

ELM、SMILEを学んだ後、

原田綾子さんの元で

潜在意識を学んでいます✨

 

 

 

潜在意識+勇気づけ

最強‼️‼️‼️なんですよ〜!

 

 

 

人間は、顕在意識が5%

あとの95%は潜在意識

言われてます。

ほとんどが潜在意識!

初めて聞いた時はビックリしました。

 

 

 

勇気づけは、

テクニックなんですよね。

だから、やり方を学んで

やろうと思えば出来るんです。

だけど!

子どもに勇気づけしていても、

心の奥(潜在意識)では、

そう思ってなかったとしたら?

 

 

 

子どもに、その勇気づけは

伝わりません。

だって、心の奥では勇気づけして

ないんですもん。

 

 

 

例えば、

通知表を見た時に、心の奥では

前回より◎が減ってる💦

 だからもっと勉強すればよかったのに。」

ダメ出し&ガッカリしてるのに、

頑張ったね〜!

と言葉にしても、

心の奥のダメ出し&ガッカリした気持ちが

伝わってしまうのです。

意識下で繋がっているからです。

 

 

 

そして、それが続くと、

勇気づけで子どもを

コントロールしてるとか、

自分の気持ちに嘘ついてる感覚に

なってしまう。。

 

 

 

じゃあどうする?!

 

 

 

ダメ出ししてもガッカリしてもいい‼️

ただ、そんな自分もオッケー‼️

 

◎が減ってモヤモヤしちゃうなら

「◎がたくさんでなければならない」

という「ベキネバ」があるかもしれない。

それが不便なら手放そう‼️

 

小さい頃に、◎がたくさんの方がいいって

思い込みが作られたのかもしれない。

インナーチャイルドに会いに行って

癒し育てよう‼️

 

そして、

どんな自分にも、

イイね!ボタン押せる事‼️

 

 

 

そう、

親が自分自身を認めて

OK出せたら、

子どもの潜在意識が引き出されます。

 

 

 

子どもに問題があると思って

子どもにアプローチするより、

自分を大切にしたら、

子どももスルッと変わるんです。

 

 

 

まずは、自分!!

 

 

 

不思議ですよねー‼️

面白いですよねー‼️

この学びが楽しくて、

やめられない止まらない♪

かっぱえびせんのようで、笑

学ぶうちに、

潜在意識を伝えたい」と思うようになり、

今、SHINEリーダー養成講座に

通っています。

 

 

原田綾子さんと♡私は左です。

嬉し過ぎて、それを隠しきれない私の顔。笑

 

 

SHINEは原田綾子さんが考案された

勇気づけ親子心理学講座です。

心の整え方や、仕組みを学び、

インナーチャイルドについても

学びます。

 

 

 

私はSHINE受講中、

自分のインナーチャイルドに

会いました。

涙が止まらず、、、

泣きながら感想を言った記憶が。。笑

 

 

 

私の幼少期。

両親からの愛はあったと思うのだけど、

時代もあってか、

物心ついてからは、

母に抱っこされたり

手を繋いだ記憶がありません。

父はいっぱい抱っこしてくれて、

一緒に寝たりしていたけど、

母はいつも忙しそうで

甘えることが出来ませんでした。

ずっと母の愛を求めていたように

思います。寂しかった。

 

 

 

そんな寂しかった「小さいゆきちゃん」を

ギューって抱きしめて、

癒し、育てて、

子どもの頃からずっと抱えてきた

「寂しい気持ち」がなくなりました。

 

 

つけたら波動の上がるメガネ!

楽しくお勉強中〜!笑

 

 

4回の講座の中で、

今まで知らなかった世界を知り、

私の世界がどんどん変わって行く。

私もどんどん変わって行く。

 

 

 

私なんて…と自信がなく、

どうせ無理…と色んなこと諦めて、

自分の好きな事にすら

蓋をしていたのに。

 

 

 

そんな私が、今は

「私には無限の可能性がある!」

と思ってる✨✨✨✨

 

 

 

モノクロの世界に

色が戻ってきたような感覚です🌈

 

 

 

冬にSHINEリーダー養成講座が

無事に終わり、

リーダーになったら!

 

 

 

「なんか子育てうまくいかない…。」

「私なんて…どうせ…。」

と思っている方々のお役に立ちたい!

と強く思ってます。

自分の事が好き♡

笑顔になってほしいのです。

 

 

 

こんな事件もあり、

(この頃は、自分にOK出せなくて

しんどかった〜💦)

 

 

 

いっぱい悩んだ私だからこそ!

伝えられるSHINE講座にしていきます🥰

 

 

 

そのために、

まだまだ!

心の学び、心の謎解きしていきます♡

もちろん、ワクワク楽しみながら💕

 

 

 

まだリーダーになってなくて

気が早いですが、、笑

準備ができ次第、ご案内します💕

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

原有紀(はらゆき)​
ヒューマン・ギルド ELMリーダーです。
10歳女の子、5歳男の子のママ。

育児に悩みアドラー心理学に出会いました。
現在、アドラー心理学の他に、
潜在意識を学んでいます。

 

 

私と一緒に
勇気づけを学んでみませんか?
 
リアルだと西東京市を中心に、
オンラインだと全国、

 

皆さんに会えるのを楽しみにしています。


公式LINEの登録はこちらから↓



講座のご案内やお申込みを
先行案内していきます。