実はポイント高し!?1番身近な男性性の癒し | 【恋愛依存症のシングルマザー】依存症から脱出せよ♡新しい世界線へJump!!

【恋愛依存症のシングルマザー】依存症から脱出せよ♡新しい世界線へJump!!

離婚して10年。
元夫の両親と離婚後も暮らしながら世界でひとつの恋の話がスタート!
スピリチュアルの世界線を通り、抜けた先で分かったのは私は「恋愛依存症」だったってこと。次の世界線へJumpするぞー♡

こんにちはにっこり

みなさん
GW楽しんでますかお願い



私はですね、
昨日から今日にかけて
ひとつハッとしたことがありまして
共有したいと思います指差し



今日はね、息子と2人で
片道1時間半ほどドライブして
ちょっとしたローカル観光地へ
行ってまいりまして。



息子と昼ごはん。

うちの息子は蕎麦派。

山菜きのこ蕎麦....渋くない?笑

でもワサビいらなくて除けるところ笑




わたし、きのこセットきのこ

北海道民はきっとこれで

どこへ行ったか分かるんではないかと笑




息子とは連休中に一度

ドライブがてら出掛けようと

話はしていたんだけど


実は息子があんまり乗り気じゃなくて。


昨日の日中は上の子の用事で

夜まで私1人で出掛けていて

夜帰って来て、息子に

「明日昼前くらいに出て◯◯行こう!」

って言ったら


「え?あんまり遠く行きたくない」

って言われて真顔


「えー?遠くったって1時間ちょいだよ?」


「うーん...家にいた方が良い」


うぅむ真顔真顔真顔真顔真顔


「ほら、朝はゆっくり寝てていいからさ!

ね、行こう!」

って、とりあえず言い放って

息子の部屋を後にしたけど



たかだか1時間ちょいの場所へ

ドライブすら行きたくないなんて....

と凹んだ母ショボーン



でもね、私思うところがあって。


今まで娘には時間やお金がかかってきていて

息子が小学生低学年の頃は

黙って付いて来てくれる息子に

感謝はしていたけれど

息子自身の「やりたい」に

母としてあまり対応出来ずに来た。



子供として、どっちが大事なんて

優劣ないのは間違いない。

けど

先に生まれて先に大きくなり

先に「やりたい」を見つけた娘に

時間やお金をさくことにはなった。


父親がいれば

私と交代で娘と息子

別のことをしても

大会や練習などのことの

送迎や見守りがそれぞれ出来たかなと

思ったりしたのだけど


親は私1人だから

やっぱり私が2人ともの

良いところを見てやりたかったんですね。


結果、息子には

娘と同じダンスをやってもらって

それでも2年半頑張ってくれたんだけどね、


息子には「我慢の時期」に

させてしまった。

その後ろめたさや罪悪感は

実は私、あったんですよね。



うちの息子

「これやりたい」とか

「これほしい」とか

あまり言わない子なんですよね。


私はそれがどこか「諦め」と言うか

どうせ言ってもなぁ、みたいな

良い子の我慢が上手になっている気がしていて

そうさせたのは私なんだよなぁって

反省もあって。



昨日寝る前に

「宇宙さん、息子の人生をもっと楽しく

自由にさせたいです。」

って思って寝たんです。




で、今日の朝

息子に「11時頃出るよ!」って言ったら


「ゲーム持って行って良い?」

って聞くから


「え〜ちょっと不満だめ〜!話出来ないでしょ」


「僕は話すことない」


「え!ひどい!!」

って言ったら

困ったようにニヤニヤニヤっとして

布団に潜り込んで行ったから笑



「お母さんは話すことあるの!」


.....まぁ、でも....


「まぁ、持って行っても良いけど」って

とりあえず言って。



私ね、今日の息子とのやり取りで

今まで薄っすら「もしや」と

思っていたことが

確信的に分かったの。



息子と彼は同種だ。


実は結構前から思ってはいたの。

感情の表現があまり多くないところとか

すごく優しいのに

言葉が意外と鋭くてドライなとことか

母として大事にされてることは分かるのに

表面的にはなんか距離を感じるところとか

変な顔したりおちゃらけが

出来ないところとか


すごく似てるなって思っていて


もしや息子は


私にとって


1番身近な男性性なのでは。



私、今まで

息子にやらせたいとか

一緒にやりたいと思うことを

実は眠らせて来たことが多くて


キャンプとかのアウトドアがそう。


大人の手が私だけで

力仕事出来るかとか

虫が出たらどうしようとか

荷物運ぶのだって火を起こすのだって

私出来る気がしない....って思って


でも本当は息子には

やらせたかったんですよね。



私が息子にやらせたかったことは

実は私の男性性でもあって

新しいことに挑戦してみるとか

開拓するってことを

私が眠らせていたのかもしれない。



いまなら出来るんじゃないか。


息子と一緒に何かしたい!!


そう思ったら



急にワクワクが止まらなくなって




スターをゲットして無敵になった

マリオみたいになった!!!笑

やっふぉーーーい笑



で、ドライブの行きの車内

ずーーーーっと息子としゃべり続けた笑


今まで息子のやりたいことを

ちゃんと聞いてあげられなくてごめん、と

お母さんちょっと反省したんだ、って

今更だけど、

色々なこと一緒にやりたいって。



なにしたい?なにがいい?

どこか行きたい?何が好き?

って

めっちゃ質問責めにした爆笑



で、うちの息子ってやっぱ

好きなことや興味ないことは

結構ハッキリしてて

自分がない訳じゃないんだよね。


観光には興味ないし

工作系の作るものは好きじゃない

けど調理実習とかは嫌いじゃないし楽しい

スポーツが好きだし体験はしてみたい。

スポーツ観戦も面白かった。

野球は自分ではしないけど

観るならサッカーより野球。

修学旅行で野球観戦して面白かったから。



ふむふむふむキメてる



よし!!次はボールパークだ飛び出すハート

野球見に行こう!!

ビッグボスに会いに行こう!!!笑


このGW中にカレーでも作ろうか!

最近やっとカップ麺を自分で

作れるようになったしね!笑


たまご料理も覚えちゃったら

簡単に出来るよ!

うちのたまご焼きはね〜....




って、片道1時間半を

本当にずっと喋ってて

息子がゲームをカバンから出すことは

ありませんでした。



きのこづくしの昼ごはんを食べて

お土産買って




おそろいちっくなマスコット購入🤍

ラベニャンは私の。

息子のチョイスはお星様なんだけど

これ「願ってごらん」の後ろ姿




「叶えるよ」

可愛すぎん?笑

そして

これを選ぶ息子のセンスが好きすぎる笑




帰り道にジェラート食べにふらり。



息子は抹茶好き。私はほうじ茶好き。

茶が好き親子。笑


はじめて入ったお店だったんだけど

はちみつのお店でね

このジェラートの上にかかってる

赤色の液体がはちみつなの🐝


気になってディスプレイされてる

はちみつを見てたら

「味比べ出来ますよ」と

お店の方に声をかけて頂いて

5つのはちみつを味比べしましたイエローハーツ


市販のはちみつと全然違った.....


どれも本当に香りや味が全然違って

面白かったな〜〜〜キラキラ


2つに絞って購入してみましたルンルン




赤い色が綺麗なのは

アロニアって言うスーパーフードの

はちみつなんだってキラキラ

1日1回スプーンでそのまま

食べる美容としても良いのだとか目がハート


濃いオレンジ色のは

鉄分が入っているそうで

他のはちみつより味はちょっと濃いめ

だけど後味ちょい酸味でスッキリニコニコ


はちみつの奥深さを知った日だった....

ハマるかも....お願い



さすがに帰り道は疲れてて

口数少なくなって

息子はゲーム出してやってた笑


持って来て良かったね笑






うん、今日はとても良かった。

娘とは友達みたいに

わちゃわちゃキャハハで

それはそれで楽しいけど

息子との穏やかで落ち着いた空気も

とても癒される照れ



そして気付いたら

息子の目線と私の目線

高さがもうあまり違いなくなってきてる。


追い越されるのも

時間の問題だなぁにっこり

って、なんかキュンとした1日でした。







ツインレイ的恋愛の

もしかしてあるあるかも?

自分の1番近くの男性性の癒しは

実は自分の男性性の癒しにも繋がる。



息子、父親、祖父、義父、

はたまた夫も?



宇宙さんに聞いてみると

ちゃんと教えてもらえるから不思議ニコニコ






ではまたパーラブラブ