お好み焼きシンクロ??笑 | 【恋愛依存症のシングルマザー】依存症から脱出せよ♡新しい世界線へJump!!

【恋愛依存症のシングルマザー】依存症から脱出せよ♡新しい世界線へJump!!

離婚して10年。
元夫の両親と離婚後も暮らしながら世界でひとつの恋の話がスタート!
スピリチュアルの世界線を通り、抜けた先で分かったのは私は「恋愛依存症」だったってこと。次の世界線へJumpするぞー♡

こんにちは♡



今週はとにかく毎日眠かった大あくび

年末年始で遅寝遅起きを繰り返して

グウタラを絵に描いたように

毎日お気楽に過ごしすぎたせいか


朝起きるのしんどーチーン

な毎日で。。

それでいて週明けから

拗らせオヤジに絡まれてw



昨日は会社の同じチームの新年会でした。

彼がいない飲み会の場は

余計な思考が働かないで爆笑

気持ちがニュートラルな状態で

ただ飲み食べするだけなんで

これはこれで良いなと思いましたが


表現しづらいですが

彼のいない飲み会は

コンビ芸人が芸人仲間の飲み会に

1人で参加してるような感じ?笑


今日、相方いないんだよなぁ、みたいな笑

心地よい寂しさは感じましたにっこり




そして、ちょっと面白いシンクロ現象?が

ありました。



彼は昨日の午前中も

歯医者でお休み取っていて

午後から出勤してきました。



午後イチに私が彼の席に行って


「おはよ」と言うと


彼は口が半開き...


どうやら治療した歯が痛いらしい笑


「(歯)抜かれない?」「うん」


「2月にはお好み焼き食べれるように

ちゃんと治療しといてね♡」


って言ったらハハハハっと笑ってました。




家が近所の何人かだけ声かけて

お好み焼き食べに行こって

社内メールしてたから。





で、昨日飲み会へ行って

コース料理だったんですが


なんと

お好み焼きが出て来ました

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



創作和食系の居酒屋です笑

半年くらい前にもココで飲み会があって

コース料理でしたが

その時にはお好み焼きなんか出ませんでした。



お刺身、おでん、焚き物、唐揚げ、海苔巻き


に、お好み焼き驚き⁉️


お好み焼きが名物な地域でもなく

鉄板焼き系が売りな地域でも店でもないのに

コース料理でお好み焼き出てくるって

私、この地に来て18年経つけど

はじめての経験。笑


周りのみなさんもザワザワ笑


「え?お好み焼き?!」って爆笑


しかもシメとかでなく

飲み会開始してすぐ出て来た笑


「こんな序盤に粉物?」とか

みなさん困惑。笑



ふわふわで美味しかったけど

お好み焼きの意外さが

強く記憶に残る飲み会でした笑




実は店まで来る途中に

家が近い2人に

「今回◯◯さん(彼)が虫歯が痛くて

来れないから、2月頃にでも

お好み焼き食べに行こうって話

してあるんですよ。

だから一緒に行きましょう。」

って話してて


そしたら2人とも

「あー、虫歯なの。だからかぁ」と。


2人のうち1人は今回の幹事ですが

幹事さんも彼が欠席の理由は

聞かされていなかったようです。

私はみんな知ってるもんだと思ってた...




飲み会はじまって、課長がふと

「今日◯◯くん(彼)は

何で来れなかったんだろ?」と。


幹事さんが「あ、虫歯が痛いみたいです

って答えて


周りのみなさんが

「あ〜、そういうことか。

そういや今日の午前中も歯医者だったよね。」と。


誰も知らなかったのか!

逆にこんな公にして良かったのか

心配した笑



でも、みんなも「なんで来ないのかな」

って思ってても

彼に聞けるような人はいないんだなと

改めて思いました笑



あんなにコミュニケーション取るのが

上手な課長ですら

遠回しにでも聞けないものなんだなと

思ったけど



二次会で課長と隣の席になった時に

お好み焼きを食べに行く予定を

課長も一緒にどうですかと声かけたんです。

彼はこの課長のことは信頼しているし

彼も課長が来てくれたら喜びそうだなと

思ったのでにっこり


課長は「良いよ。お誘い頂けるならぜひ

と言って下さったあとに


「彼も、掴みどころないよね笑」と。


このコミュ力ありまくりの課長ですら

掴みどころないと思ってた!!って言う爆笑


「ゆーKINDさんが色々と声かけて

彼のサポートをやってくれてるから

助かってるし良いんだけどね。」と。


「彼は真面目なんだよねぇ。」と言って

ちょっと沈黙したので


「私は、彼を以前にサポートしていた

◎◎さん(庶務系の女性)がいた時に

よく3人でお話したりしていたので

彼は優しいし真面目だし

自分の事で人に負担をかけたりするのを

敏感に気にするところがあるし

そこを理解している人なら良いのだけれど

彼が表面に出すのってちょっと違う

印象なので、人によっては、合わないとか

特に女性だと難しいのかもなとか」


と伝えると

うんうんと深く頷いてくださいました。


「相性ってあるよね」とおっしゃって


チーム内の構成も

いま色々な面で課題が出て来ているようで

そう遠くなく

チーム内での業務を入れ替えるとか

別チームと人の入れ替え含め

考えているところなのだそうで。



もしかしたらまたちょっと

彼との距離感も変わる時が

くるかもしれないなと思いました。





それにしても

お好み焼きシンクロは

一体なにを意味するんでしょうね笑



宇宙が応援してくれてるんでしょうか昇天

お好み焼き食べに行くの楽しみです飛び出すハート




ではまた♡