南紀白浜日帰りツーリング! | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

5月11日 土曜日

 

はい、

 

タイトル通り南紀白浜まで行ってきました。

 

当初の予定はすさみ町までだったんです。

 

でもせっかくだからと、

 

南紀白浜まで足を伸ばしました。

 

名古屋圏から南紀白浜…

 

遠いよ(笑)

 

 

 

 

 

 

集合場所の御在所SAに一番乗り。

 

集合時刻は5時半。

 

うっかり家を4時前に出てしまったので、

 

道も空いており時間調整で三重川越まで下道。

 

それでも4:48には着いてました。

 

コンビニで朝食を買って食べていると参加者到着。

 

今回はだちおさん、

 

海苔さん、

 

急遽参加の狸道、

 

私を含めた四名です。

 

狸道は参加したくて徹夜で仕事をこなし、

 

寝ずに参加…(;'∀')

 

 

 

5時半を過ぎたので出発。

 

 

 

だちおさん先導で東名阪~伊勢道~気勢道へ。

 

 

 

 

 

気勢道の奥伊勢でトイレ休憩。

 

朝靄が凄くてそこそこ濡れた。

 

そして寒い…

 

ダウンを着込んできて正解でした。

 

グローブもウインターと両方持って来たし。

 

 

熊野大泊まで走って国道42号へ。

 

高速が伸びたので南紀にも行きやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

7:43

 

最初の休憩地の熊野海岸。

 

御在所から熊野までほぼ二時間です。

 

 

 

 

 

 

 

右上にあるのは獅子岩

 

 

 

 

 

 

獅子にひれ伏す図

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい玉砂利の七里御浜。

 

 

 

 

 

 

 

寝そべると気持ちイイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転がり落ちても気持ちイイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

長居したいけど先が長いので出発。

 

 

 

 

 

 

熊野市

 

 

 

 

 

新宮市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串本町

 

 

 

 

 

 

 

9時半過ぎ

 

橋杭岩に到着

 

 

 

 

 

とこぶしの浜茹でを頂く。

 

コリコリとした食感と肝の苦み。

 

ああ、日本酒が欲しい(笑)

 

 

 

 

 

ナンタン蜜姫ソフト

 

お芋のソフトクリーム♪

 

 

 

 

 

 

 

10時半頃

 

潮岬に到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

本州最南端!

 

 

 

 

 

気付いて貰えて良かった…

 

 

 

 

 

 

さあ!

 

もう少し先まで行ってみよう(^^)/

 

串本から先の国道42号がまた気持ちいいんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅すさみ

 

11時半前には到着しました。

 

さあ!

 

お昼ゴハンにしよう♪

 

 

 

 

 

 

海鮮丼を食べました。

 

ボリュームは少な目だけど、

 

美味しかったですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しだけ足を伸ばしてから引き返そうと。

 

この先の海岸線、

 

旧道が気持ちいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

黒島・夫婦波

 

トンボロです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先、

 

トンネル開通前の旧道のワインディングを楽しんで、

 

さあ引き返すか。

 

あれ?

 

ここまで来たら南紀白浜まで30分ちょいじゃね?

 

試しに聞いてみた。

 

帰りが遅くなるけど白浜まで行く?

 

行きた~い!

 

じゃあ行きますか(^^;

 

まさか南紀白浜まで日帰りで行くことになるとは…

 

 

 

 

 

 

13時頃

 

南紀白浜に到着!

 

なんか一月間に来たな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

水着の可愛い娘いないかな(笑)

 

いやいや、

 

白い砂と碧い海のコントラストが綺麗だな~

 

いや、

 

勢いで白浜まで来ちゃったよ…

 

 

 

ええ、ここまで来たら!

 

 

 

 

 

 

 

円月島まで行くでしょう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@ウニ穴

 

 

ウニだらけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風がちと強かったけれど、

 

心地好い時間が流れます。

 

気が付けば14時前。

 

そろそろ帰路へ…

 

ここで家からちょうど350キロ(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

この近辺の国道42号は流れが良いです。

 

遅いクルマは道を譲ってくれるし。

 

快適路です♪

 

 

 

 

 

 

15時過ぎ

 

最終目的地。

 

ローソン すさみ町江住店

 

なぜローソン?

 

 

 

 

 

 

店の外にこんな気の利いたベンチがあるから。

 

最高のコンビニです(笑)

 

 

 

 

 

スイーツ食べて、

 

ドーピングして。

 

 

 

出発は16時ちょうど…

 

すさみ町を16時発…

 

 

 

 

串本市街手前で国道371号へ。

 

県道38号~県道227号へ。

 

ショートカットクネクネルート(笑)

 

 

 

 

 

道の駅 虫喰い岩でトイレ休憩。

 

直ぐに出立。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと獅子岩…

 

高速入り口まであと少し。

 

 

 

 

 

まあまあ飛ばして19時45分頃?

 

御在所SAに到着。

 

すさみから4時間…

 

 

 

 

 

 

みんなで晩御飯。

 

私はフードコートでタンメンを注文。

 

もう疲れてなかなか動けない(笑)

 

 

 

 

21時過ぎ?

 

ここで解散。

 

各々バラバラで帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

21時50分に帰宅。

 

往復684km(;'∀')

 

 

たくさん走りましたね。

 

 

 

 

気が付けば日帰り南紀白浜ツーリング。

 

いや楽しかった♪

 

今回の面子だからこそ出来た白浜行き(笑)

 

 

海苔さん、

 

今回も写真ありがとうございました!

 

 

 

先週はビーナスライン、

 

そして今週が南紀白浜。

 

しばらくは近場で遊びましょう…

 

 

だちおさん、

 

海苔さん、

 

狸道、

 

お疲れ様でした!