G.W.最終日のF4メンテ | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。


5月6日 月曜日

G.W.最終日

今日は曇りのち雨。

朝駆けしようかなとも思ったけれど、

思い止まってノンビリしてました(笑)

午前はブログ書いたり妻様と買い物に行ったり。







お昼ゴハンは美味しいお蕎麦でした(^-^)


帰宅してから普段やらないメンテナンスを。







フロントのブレーキキャリパー丸洗い。

滅多にやらないです。

揉み出しは無駄と思ってるのでやらない。

普段は装着状態でのエアブローくらい。

洗うのは良いことだけど、

手間と効果を天秤にかけたら、

たまにで良いかと。





中性洗剤と歯ブラシで汚れを落として。





ピストンツールで少しピストンを出して。




ティッシュで汚れを拭いて終わりです。

埃を嫌うのでケミカルは塗りません。

バラすなら使いますけど。





ブレーキパッドも洗剤と歯ブラシで綺麗に。




ブレンボのセリエ・オロ パッドは、

バックプレートが厚くて表面処理が良いです。

ライニングは薄めですが、

そろそろ交換時期が近いかな?

熱依存があるので温まらないと本領発揮しない…







スッキリ綺麗になりました(*^^*)


たまにはちゃんとメンテナンスしないとね!