G.W. 〆の朝練 | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

5月5日 こどもの日

 

天気が良いのも5日まで。

 

この最高の時期はF4に乗らねば!

 

快走ルートをプランニング。

 

 

 

 

 

朝7時に某コンビニに集合

 

やはり今回は二台のみか…

 

だちおさんと一騎打ち(;'∀')

 

ホントは遅い自分を気にせず前を走って貰いたいが、

 

スパコルの飛び石が嫌なので自分が前を走ります(笑)

 

 

 

 

 

県道344~県道33~県道357~国道153

 

 

 

農道手前の自販機コーナーで休憩

 

 

 

 

 

ここまでクルマに引っ掛かることなく、

 

快走マイペースで来ることが出来ました!

 

チョーキモチイイ(*^^*)

 

後ろからのブラックプレッシャーに耐えながら…

 

 

 

 

ここからK農道を3ステージ走ります。

 

K農道をF4で快走。

 

前走車にヒットは皆無。

 

早起きは三文の徳ですね!


 

大事大事のF4ですが、

 

タイヤが温まってしっかり操作するとグイグイ曲がる。

 

あの旋回性は病みつきです(*^^*)

 

 

後ろからの黒い轟音に耐えながら3ステージ走り切る。

 

背後からのとてつもない“圧”で腰がイキました(涙)

 

 

そして国道420号へ。

 

この時期の国道420はまた気持ちイイ。

 

のんびり東へ進みますが、

 

コンビニと自販機コーナーで飲んだコーヒーが(;'∀')

 

 

 

堪らず新段戸トンネル出口でお花摘み?タイム。

 

ここは時々休憩に使うお気に入りのスポット(^^)

 

 

 

すると1台バイクが入ってくる?

 

 

 

 

 

okwさんでした!

 

 

 

集合に間に合わないのでK農道を逆から攻めたそうな。

 

K農道ですれ違って追いかけてきたとのこと。

 

420号をのんびり走ってて良かった(笑)

 

 

 

 

駐車場奥には沢があります。

 

新緑が綺麗だな~とか見てたら、

 

あれ?

 

このトンネル登れるんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

登ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかな眺望ポイントでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から撮るのもまたヨロシ。

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

次の目的地へ!

 

 

真の目的を果たしに!

 

 

 

 

 

 

だみねテラスへ!

 

二週連続な気もする(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回の真の目的は

 

“田峯そば”を食べること。

 

 

実は前日にハイやん卿が食べに行ったが、

 

時間が遅くて売り切れだったようで。

 

 

なのでだみねテラスに行くよ~と、

 

某通信網に書いておいたので、

 

きっとハイやん卿は現れると思っていた。

 

しかし…

 

 

 

ハイやんさん居ない

 

ハイヤンさん居ない

 

ハイやんさん居ない

 

 

 

3人がまず思ったのはそれでした(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートカウル、

 

もう塗らなくてもいいよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五月晴れのだみねテラス。

 

心地好い風が吹き抜けて快適。

 

ずっと居たい…

 

そんな場所です。

 

 

 

 

 

田峯そばをこの景観で頂く。

 

なんて贅沢。

 

 

 

 

 

 

 

切り干し大根と人参。

 

油揚げ。

 

太切りのお蕎麦。

 

これがまた美味しい。

 

ハイやんさんの分まで味わっておきました(*^^*)

 

 

 

 

来ると思ったのにな…

 

 

 

 

 

時間は10時過ぎ。

 

okwさんはお昼には帰宅しなければならない。

 

そろそろ行きますか~

 

 

 

ここからは県道35号で作手を出て、

 

県道333と334で本宿へ抜ける定番ルート。

 

県道35号は…

 

イライラペース。

 

単機で前を走るアメリカン。

 

遅いのに譲ってくれないわ、

 

クルマが譲ってくれても

 

ありがとうのサインもしないわ、

 

延々と後ろを走りましたよ。

 

ちょっと酷かったので書いてしまいました。

 

気分を害されたらすみません。

 

 

 

 

でも県道334と333は快走でした(*^^*)

 

高速入り口でokwさんとお別れ。

 

 

 

 

 

 

そしてお山へ。

 

 

 

 

午後は家でのんびりしたいので早目に帰路へ。

 

13時前には帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延長プレートで位置を上げたヒールプレート。

 

まずまずな感触でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走っていてホントに清々しかった。

 

このためにF4を維持しているだと。

 

F4の官能的フィーリング。

 

絶好調でした(^^♪

 

 

 

だちおさん、

 

okwさん、

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

今回も引き分けでしたね(ΦωΦ)