カーボン増量! | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

 

またまたカーボン増量です!

 

 

 

 

 

ヤフオク!で落としました。

 

これが一番安価に落とせた…

 

 

 

MOTOCORSE

 

コンパクトライセンスホルダー

 

 

 

 

 

 

ドライカーボン製で、

 

とても高強度に作られています。

 

結構スクラッチがあるので磨きました。

 

 

 

 

 

 

純正のライセンスホルダー

 

というかリヤフェンダーかな?

 

形状は好きだけど材質が気に入らない。

 

これのドライカーボン製は流通量が少ない…

 

 

 

 

 

 

 

取り外して比較してみた。

 

確かにコンパクトだ~

 

台座までカーボン製です。

 

付属のブリンカーは好みでないので付け替えます。

 

これが上手くいかなかった…

 

緩み止めのネジロックで緩まず破損(-_-;)

 

買い替える羽目に(涙)

 

 

 

 

 

 

Valenti製のLEDターンシグナル。

 

大のお気に入りで変えるつもりはなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり造りが良いです。

 

アルミボデーだし明るいし。

 

でも痛い余計な出費だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ターンシグナル付け替え。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前使っていたライセンスバックプレートを加工。

 

ライセンスプレートと同寸だったのを、

 

こんな風にカット。

 

 

 

 

 

 

ライセンスプレートの裏側と共に塗装。

 

艶消し黒にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはライセンスホルダーを取り付け。

 

ターンシグナルとライセンスランプの結線。

 

 

 

このままではコンパクト過ぎてライセンスプレートが付かない。

 

 

 

 

 

 

小物を買ってきて、

 

 

 

 

 

 

こんな塩梅になります。

 

 

 

 

 

 

 

裏にカーボン柄が見えるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライセンスプレート取り付け(^^)

 

 

 

 

 

 

ボルトもチタンに換えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリとした印象になりましたね。

 

 

 

 

 

またしてもカーボン増量でした(*^^*)