新生ブルターレ試運転 | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

1月6日

 

B4の試運転に出掛けました。

 

時間に制約があったので遠出はせず。

 

 

 

 

 

まずは道の駅 筆柿の里へ。

 

朝一の始動性には問題なし。

 

アイドリング回転数はこんなものかな?

 

の1400rpmくらいだが、

 

もう少しだけ上げたい。

 

 

単機で乗ると気持ちの良いB4ですが、

 

前日に乗ったのがF4だったのが悪かった。

 

車体構成は基本的に同じなのに、

 

F4の方がフリクションが少なく軽い。

 

フロントホイールはベアリングの違いか、

 

BITOよりマルケの方が圧倒的に回りが良い。

 

ブレーキもF4のブレンボの方が離れが良い。

 

B4のニッシンは常にパッドが触っている感じ。

 

その分ブレーキのかけ始めはB4の方が感触が良い。

 

しかし解せないのがシフトフィール。

 

ここは全く同じか差は微差なはずなのに、

 

F4の方が圧倒的に良い。

 

何故だろう…

 

朝はそんな???だらけでしたが、

 

走るにつれて気にならなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

この後はお山に寄って、

 

少し喋って、

 

作手の道の駅へ。

 

冬に作手にいけるなんて…

 

今冬は暖かい。

 

 

 

 

 

冬にしてはまあまあな台数。

 

ここ最近よくお見掛けする

 

イタルジェット乗りさんに話しかけてお喋り。

 

マロッシエディションとAgvのメットが映える。

 

良いな~

 

 

 

 

 

となりのT.V.乗りさんとはお話しできなかった…

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと腹ごしらえ。

 

道の駅で購入。

 

丁度良いボリュームでした。

 

タンドリーチキンは見て分かったけれど、

 

右側のは中身がカレー味のお芋?だった。

 

初めて食べる料理でした。

 

 

 

 

 

この後はお山に戻って撮影タイム(笑)

 

道中のワインディングは所々セミウェット?

 

気を付けながら、

 

でも日向乾いている箇所はっ気持ち良く、

 

ワインディングを楽しみました。

 

調子にのると冬コルの洗礼を受けそうだ(笑)

 

実際一回ズルっときてヒヤッとしましたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影完了(^^)/

 

 

 

さて時間だ。

 

下山して待ち合わせ場所へ。

 

 

 

 

 

道の駅でインスタのフォロワーさんにお会い出来た(^^)

 

いつかお会いできると思っていました。

 

 

 

もちろん一緒に撮影させて頂きました♪

 

同じナナハン。

 

750RS

ZⅡ

 

限定解除して購入して20年以上寝かしてあったRS。

 

それを復活させて乗っているとのこと。

 

凄いことです。

 

全てが当時のもの。

 

タンクもオリジナルのプレスラインのやつ…

 

素晴らしい(*^^*)

 

 

 

 

またお会いしてお話ししましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせは妻様とです。

 

トランポで道の駅に来てもらいました。

 

B4を積んで東幡豆へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

また来ちゃった Hazufornia beachhouse

 

 

 

 

 

 

のんびり寛いで。

 

 

 

 

 

今日もハンバーガーを食べに(笑)

 

妻様がこのハンバーガーをご所望でした。

 

気に入って貰えて良かった(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

さて帰ろう。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅してちょっと調整。

 

五月蠅いって妻様に諭された。

 

気を付けねば…

 

なので、

 

少し弄っては走っての繰り返しで詰めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず完成です(^^♪

 

総じて好調と言えるかな?

 

前のエンジンとの違いは…

 

分からん。

 

カムチェーンのノイズが少し大きい気がする。

 

でもクランクからのノック音は減った気がする。

 

低回転域の粘りは減ったかも?

 

でも中速度巡行は楽になった。

 

高速道路の巡行速度とか。

 

前のエンジンに何も不具合無かったし…

 

もっと乗り込まないと分からないか、

 

さらに分からなくなるか(笑)

 

 

でもリセットしたのは間違いないので、

 

気持ちよく走れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

動画にまとめました。

 

 

 

 

需要はあると思いたい…