近場ツーリングもいいもんだ | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

6月4日 日曜日

 

昨日の道の駅での極秘会議にて、

 

本日の知多半島ツーリングが立案された。

 

本件の開催が正式に採択されたのは19時頃。

 

「マジで行くの?」

 

「マジですよ!」

 

この時点での参加者は4名。

 

知多半島と言えば私にとって近場。

 

お散歩ツーリング。

 

なにせ家は知多半島の付け根というか…

 

そんな場所。

 

一昨日の大雨で山間部はダメだろうし。

 

不安要素のない知多半島が良いかな。

 

 

 

 

集合時間は10時。

 

何せ近いのでね。

 

こんなゆったりツーリングは初めてかな?

 

 

 

 

 

 

某コンビニ10時前。

 

一番乗りはトリトン君。

 

二番手は私yuukin。

 

三番手はだちおさん。

 

四番手は…

 

 

 

 

 

 

ダレ?

 

 

 

ライムグリーンと白いバイクで分かった。

 

忍者師範だ(笑)

 

嫁さんの鳩サブレ号に合わせて、

 

80年代スタイルでキメてきた(^^)

 

 

 

 

そして予想外の追加参加者が!

 

 

 

 

 

 

 

K-mori君(^^)/

 

あのー

 

今日はゆる~いツーリングなんですが…

 

どうやらトリトン君に釣られたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

天気は最高!

 

Tシャツ+メッシュレザージャケットで快適。

 

10時を過ぎて半島先端に向けて出発!

 

今回も知多広域農道の、

 

味覚の道

 

ふるさとロード

 

すいせんロード

 

と繋いで師崎の羽豆岬へ。

 

 

 

 

 

 

 

写真で伝わるこの爽快さ(^^)/

 

 

 

 

 

 

yuukin ブルターレ

 

 

 

 

 

 

トリトン君 ハイパーモタード

 

 

 

 

 

 

忍者師範 鳩サブレ号

※GPZ250

 

 

 

 

 

 

だちおさん YZF-R1

 

 

 

 

 

 

K-mori君 ZX-10R

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは海ではしゃぐ大人たち(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

時間は11時半を過ぎた。

 

お昼ご飯に行こう。

 

海鮮はなんかパス。

 

どうせなら一人で行き難くて、

 

映えるところ…

 

定番の37Cafeへ!

 

 

 

 

 

 

到着!

 

昼過ぎだったので駐車場激混み。

 

ギリギリ入れた感じでした(汗

 

 

 

そしてもう1人追加!

 

 

 

 

 

 

モンローさん(^^)/

 

夜勤明けで来て下さりました。

 

朝、だちおさんが連絡を入れてました。

 

 

 

 

 

 

 

6人でちょこっと並んで食べものをオーダー。

 

テラス側に回って席を確保。

 

 

 

 

 

 

 

 

映えマスネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

バイカーズプレート

グァバジュース

 

合わせて2,000円くらい。

 

場所代が500円くらいかな~

 

なんて思っていたけど、

 

このプレート、

 

ちゃんと美味しかった。

 

 

 

 

 

 

このロケーションですからね!

 

景色も料理も、

 

そして楽しいバイク仲間とのトーク。

 

なんなのこの至福(*^^*)

 

 

 

 

 

お昼ゴハンも終わって、

 

さてここからどうする?

 

だ:「スイーツでしょう!」

 

と言う訳で向かったのは…

 

 

 

 

 

 

映えドラ

 

海のドラゴンへ。

 

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒー

チョコバナナクリームどら焼き

 

映えマスネ!

 

 

どら焼きは焼きたて。

 

クリームは賞味期限5分(笑)

 

美味しく頂きました(^^)/

 

 

 

ここからは帰路です。

 

相変わらずの河和渋滞。

 

河和の渋滞を避けるべく、

 

半島中央の広域農道へ。

 

行きと同じ道ですね。

 

帰路は遅い車に捕まりましたが、

 

渋滞よりはマシか。

 

 

 

 

 

 

集合場所のコンビニに戻ったのは15時頃。

 

のんびり皆で楽しめたツーリングでした。

 

近場だからこそのゆとりと安心感。

 

近場ツーリングもいいもんだ(^^♪

 

 

 

 

本日参加された皆さん、

 

お疲れ様でした!

 

また企画しますね(^^)

 

都合つかなかった方々、

 

次回はご一緒しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

善き1日でした。