それは前日の6月3日(土)のコト



道の駅 幸田筆柿の里でのんびりだべってた時に

『明日は知多半島ツーリングでも行っちゃう?』

なんて冗談を飛ばしてたのだか

ちょっと気になったので夕方yuukinさんに確認すると…


 

いつの間にか本決まりになってる笑





という訳で本日6月4日(日)
10時に知多市の某コンビニ集合!

yuukinさん ブルターレ750

トリトンさん  ハイパーモタード

忍者師範  GPZ250R(奥さんの)

俺  R1の4人が集合






これでみんな集まったかな?と言ってたら
まさかのK-mori君  ZX-10Rが現れた!!(゚∀゚ )

K-mori君がツーリングに来るなんて珍しい!なんて思ってたら…






どうやらトリトンさんに強制参加させられたらしい
しかも車種限定で!笑


なにはともあれこの5台で知多半島ツーリングスタート!



今回もyuukinさん先導で知多半島を南へ縦断します
(映像提供K-mori君)
味覚の道→ふるさとロード→すいせんロードで一気に師崎まで!





11時頃、幡豆岬到着!





久しぶりに来たけど師崎の海ってこんなに綺麗だったっけ?

金曜日に大雨降ったから濁ってるかと思ったらめちゃくちゃ綺麗でしたね✨






綺麗な海を見てテンション上がってはしゃぐオサーン達!笑





つかウニいるやん!!(゚∀゚ )

捕りたいけど密猟になっちゃうから出来ないね〜笑





にく助が食べてた水まんじゅうみたいのもいた!笑



ここでモンローライドさんから
『これからそちらへ向かいます』
とラインが入る

実は朝、今日ツーリングどうですか?と声を掛けたんですが朝は用事があるとのコトだったんですね

でも釣れた!(*´艸`)





暫く休憩してお昼ご飯を食べに移動
内海の37CAFEにやって来ました!

しかし駐車場は大混雑で誘導が居なかったらカオスでしたね(^^;)




俺達の到着から10分遅れでモンローライドさんR1100 合流!


お昼ご飯に間に合って良かった!(*´∀`*)
さーてお昼ご飯は何にしよかな?

せっかくバイクで来たんだし
「気まぐれバイカープレート」をオーダー




暑いのでまずはノンアルて喉を潤します
(/◎\)ゴクゴクッ…(*>∀<*)プハー




暫くして気まぐれバイカープレートが出てきました
骨付きチキンにローストビーフ、
海老の唐揚げもついて美味しかったですよ
(*´༥` *)モグモグ





このロケーション最高ですね!(*´∀`*)



ここからどうするか?

もう既に帰りたいオーラを出すトリトンさんとK-mori君をガン無視して『スイーツ食べに行きましょう!』と皆を誘いました笑

混雑する道を避けてどら焼き屋海のドラゴンへ






何にしようか迷ったけど

生クリーム抹茶どら焼きとアイスコーヒーをオーダー
どら焼きふわふわで美味しかった!(*´ω`*)

涼しい店内でちょっと休憩して
スイーツも食べたしボチボチ帰りますか!






で来た道を戻って





朝集合したコンビニに15時頃到着
帰りは流れも悪くちょっと疲れましたね(^^;)

1時間位休憩して16時頃解散となりました

帰りは西知多産業道路でモンローさんと帰宅ツーリング♪

そのまま流れ解散で16時半頃帰宅しました
帰宅してちょっと休憩してから汚れたバイクを拭いて
気になる箇所があったので手直ししました





クラッチに付いてるスイッチ

これがどうも導通が悪いらしく、
ギアが入った状態でクラッチ握ってもセルモーターが回らない


エンスト等した時、ニュートラルにしないとセルモーターが回らなくて不便なのでスイッチを取り外して分解しました



この接点が減って導通が悪いんだな




ヤスリで面出ししてこれでよし!

スプリングで押す側もシリコンスプレーで動きをよくして組み込み

これでギアが入っててもちゃんとセルモーターが回るようになりました(*´∀`*)


今日は近場の地元ツーリングだったけど
トリトンさんやK-mori君、モンローさんとツーリング行けて楽しかったな!(*´ω`*)



たまには地元もいいもんだ!笑