あなたを止めているものは、これです!! | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

 

素敵なあなたへ

 

 こんばんは^^。
ただいま、明後日のVCA6期の資料の最終チェック中です。


ちなみに、

ああ、タイミングじゃなかったんだ。
今回は違ったんだ。と思って
見送ることが多かったり、

先延ばしクセが多かったり、

ちょっと行動してすぐ撤回したり、
(書き込みして削除、とか)
(告知して、すぐ削除、とか)

なかなか一歩踏み出せない、
決めきれない、
自信がない、と思うこと、ありませんか?


ーーー


例えば自信がないから、というのは
代表的な表現ですが、

自信がない、というのは、
意識をしているひとと、
無意識で自信がない、を感じているひと、

それぞれだと思います。


新しいことに踏み込めない。
チャレンジできない。

言いたいことが言えない。
堂々と発信できない。

はっきり断言できない。
大胆に動けない。
不安や心配を感じる。

決めきれない。
踏み出せない。
反省ばかり。


ビジネス、
人間関係、
子育て、
パートナーシップ、
外見、
自己実現、


何に関しても、

変化を起こしたくない。
変化を起こすのが怖い。
これが人間の法則で。


何かを変えようとしたり、
違うことをしようとしたりすると、


するっと無意識が働いて、

怖さや不安を生み出したり、
違和感を感じる。
なんか違う気がする。
これじゃない気がする。
今じゃない気がする。

そんな気持ちにさせてしまう、
こころの仕組みがあります。


これはダメな気がする。
何か間違えている気がする。
やっぱり本当はやりたいことじゃなかったかもしれない。

失礼なことをしてしまったかもしれない。
どう思われただろう。
ずうずうしかったかな。
言い方間違えたんじゃないかな。

まだ早いよね。
まだあれが足りてないよね。
まだできてないし。

私には無理じゃない?
私には合わないんじゃない?
他に重要なことがあるんじゃない?
こっちが先じゃない?

やっぱり私には、
やっぱり私は、
やっぱり、やっぱり、やっぱり、、、


今回はやめとこう。
撤回しよう。
謝ろう。
削除しよう。
見送ろう。
様子を見よう。


みたいに、
するっと、
変わらない答えを出してしまう。


チャレンジにせよ、
人間関係にせよ、
発言、発信にせよ、

先延ばしクセもそう。


踏み込まない理由、
やらない理由、
その妥当性を無意識に探し、

あたかも、
それが自分の本心かのように、

いややっぱりこうなんだよ、と
自分を納得させる言葉を脳内で繰り返す。


そして、
それを選ばなかった自分を正当化する。


このことを、
クリエイティブアボイダンス、
創造的回避、と言います。


脳はいろんな言い訳を、
あたかも本心かのように感じさせ(ここが重要)
変化を起こさないように

無意識に、
無意識に、
無意識に振る舞う。


すごいのが、
あたかも本心かのように、というところ。


自分で回避した行動を正当化できちゃうのね。


タイミングじゃなかった、とか、
今じゃない気がした、とか、
なんか違う気がした、とか、

だから、
私はやめておく選択をする。
そして、今まで通りの人生を歩む。


こうやって現状維持が続いている。



もしも変えたいのに変えられない、とか、
動きたいのに動けない、とか、
同じことの繰り返しをしているひとは、

自分で選んでいるつもりの行動が、
実は、この積極的回避にハマっていることが
あるのかもしれない、と疑ってみることをお勧めします。


直感、感覚は大事です。


でもね。
それってよく狂うの。

特に、自分にとって苦手なジャンルに関しては、
本当によく狂う。

直感がちゃんと働いていないから、
だからうまくいってないわけで。

ってことは、
その直感を信じるのではなく、
肚の奥に尋ねることが大切なわけです。


こういう概念って知っておくだけでも全然違うので。


ぜひ、
自分のいろんなジャンルで、
チェックしてみて下さいね^^。


ビジネスや転職や、講座の申し込み、
パートナーとの別れ、ダイエット、
自己成長、自己変革には、必ずのつきものです。

こやつ・・・!!!
と思うことが私の中にもたくさんある!!笑!

ひとつひとつに騙されず、流されず、
本当はどうしたいのか。
本当はどこに向かいたいのか。

今に気を取られるのではなく、
自分の本当の音色、本音に意識を向けてみて下さいね^^。


ビジネスや人間関係、
自己実現や自己成長で、
変えたいこと、手に入れたいこともあるけど、

今別に不満も不足もそこまでは感じず、
それなりに生きてるなーと思ったら、
きっとそこには、創造的回避が働いています。笑

同じことを繰り返している!という方も^^。

声から分かること、

VCA7期、
体験セッションでお伝えしています。

VCAにご興味ある方は、
体験セッションにお越しください^^。

 

 



どんどん外して
身軽になってこ!!!!

ともに、ココロオドル人生を!!!


ゆづきゆうき

 

 

声と魔法の振動力で
本来の声、本来の在るべき姿

本領発揮の道へと導く

声の伝道師、
バイブレーションパワーの専門家

柚月悠生でした照れ

 

 

あなたのこと、応援しています照れ

 

 

 

声から人生を紐解き導くひとになる
養成講座を開催します!

 

期間限定!特別価格!
体験・説明会はこちらから