どう思われたか不安でたまらない時の処方箋 | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

は~い

ココロオドル素敵なあなたへ。

 

声はココロの羅針盤!
声とこころの専門家、吉武悠貴です。

 

 

 

人に対して、

 

 

ああどうしよう、
失礼なことしてしまったかもしれない、
嫌な気持ちにさせたかもしれない、

 

って思うこと、ありません?

 

 

 

そうなったら、

すごい不安になるよね。

 

傷つけたかも。
嫌なやつになったかも。

どうしよう、どうしよう、どうしよう。

 

 

いま、まさにそんなまっただなかだと、

ご相談を頂きました。




わーーかーーるーーーっ!

分かるよ、分かるよ、分かります。

 


それ、わたしにも、
今でも
時々やってきます。




たいていが、

慣れてない人と関わっているときです。

 

最近出逢ったひと、

付き合いの浅いひと、

まだこころが通い合ってはいないひと。

 

 

つまり、

こころから安心できていないとき。

 

 

 

そして、

 

普段とは違うことを言ってしまったとき、

正直すぎたとき、

あと、お願いごとなどをしないといけないとき。

 

 

 

特に、この依頼ごとのとき。

 

 

不自然なまでに、

 

自分を下に下に、

丁寧に丁寧に、

へりくだって、申し訳なさを醸し出して、

 

そうでもしていないと、

失礼だったかな、と心配になってしまうこと、、、ない?

 

 

 

 

分かるよ、分かります。

 

 

まぁ、私の場合、最近では、

 

まんま素直に言っちゃうので、

それを反省する感じになってますが。笑

 

 

回数も
年に2、3度に減ってはいるけど。

 

 

 

で、これって、

ものすんごい、不安になるのよね。

 

 

あたまが真っ白になって、

得体のしれない不安と怖さが襲ってきて、

ああどうしよう、しかあたまの中になくって。

 

 

どう思われたかな、

どう思われたかな、ってすごく怖くなる。

 

 

 

 

 

で、少し時間が経つと、

あたまの中で、ねっとりと、
いつも付きまとっていて。

ふとした瞬間に思い出す。


ああ、あれ、どう思われてるかな、って。

失敗しちゃったかなぁ、って。

 

 

ねばっこく、

しつこく、

あたまの中でふわふわと浮いてくる。

 

 


 

さてさて、

こういうときどうしたらいいのか?

ですが。

 

 

ひとつめ。

まずは、選択をしてください。

 

 

1.それに対して、やれることがあるのか

2.あるなら、やるかどうか

 

 

 

もうね、

うだうだうだうだ悩むくらいなら、やれること、やるって決めて、やっちゃったほうが早いのよ!!

 

 

 

謝るなら、謝る!

真っ向から謝ろう!!

 

恥ずかしくても、

思い違いでもいいから、

さっさと伝えよう!!

 

 

 

で、

何もやれることない、

もしくはやらないと決めたのなら、

 

またしても道は2つ。

 

 

 

1.ほおっておく。

 

ひまだから、考えちゃうの。

ほおっておこ。

 

 

2.とことん考える

 

とことん、とことん、とことん、

あーもう嫌われたわ。

もうだめだわ。

 

もう一生顔合わせることできないわ。

 

 

と、とことん考える。

で、また最初に戻る。

 

やれることはある?

あるなら、やっちゃおう。

 

 

 

あと、声も出してみて!!

 

 

あーーーーとか、

うあーーーとか、

変な声出しながら

 

なんなら、叫んで走って!!

 

 

 

くれぐれも、息詰めてやらないでね^^。

 

 

 

 

でね。

最終的に、

これを繰り返すなかで学ぶことは、

 

 

 

世界は、

そんなに怖くないってこと。

皆、優しいってこと。

 

そうじゃなかったら、

その方とのご縁はそこまでだったってこと。

 

 

 

 

だって、

やれることはやったんでしょう?

 

 

じゃあ、もう、しゃーないわ!

 

 

そして、たいていは勘違いだわ!

 

 

 

 

わたしたちは、

ときにびくびくしながら、

不安を感じながら、

 

 

それを通して、

 

世界は思っている以上に優しい、

 

 

ということを、

学んでいるんだと思う。

 

 

 

 

安心していいんだよ。

心配しなくていいんだよ。

 

だから、手を繋ごう。

こころを繋ごう。

 

 

そんなことを学んでいる、途中なんだ。

 

 

 

 

あなたが笑えば、世界が歓ぶ。

 

あなたが自分を生きることを、

世界は望んでいるのだから。

 

大好きなあなたへ。
ともに、ココロオドル人生を。

 

声とココロの専門家、

 

マンツーマンはこちらから。

 

Line@始めました!!!

声神さまからの一言メッセージ届きます。

 

 

 

クリック↓で詳細に

ボイトレ,ボイストレーニング,心屋式,心屋,福岡,東京,大阪,カウンセリング,声が小さい,通らない,
声がこもっている,声が嫌い,話し方,話し声,歌,喉が枯れやすい,言いたいことが言えない,
自信がない,緊張しやすい,うまく話せない