■とある女の子のお話 | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

今日もココロオドッテル?!

 

大好きなあなたへ

 

声と心の専門家、

ココロオドルVoiceラボ代表、

ゆうきんこと吉武悠貴です。

 

 

無料メルマガの登録はこちら
パーソナルヴォイス診断の無料自己診断はこちらホームページはこちら

 

 

おはようございます、

いかがお過ごしですか?

 

私は今日も迷いながらいつものカフェへ。
 

 

飲むのはホットミルクです^^。

 
 
*****
 

でね、
聴いて聴いて!
今日はひとりの女の子のお話をしようと思います。
 
 
あるところに、
きぃちゃんという女の子がいました。
 
きいちゃんはとても元気で、
お喋りが大好きでした。
 
きぃちゃんの目に映るものは
なんでもがおもしろく、
不思議でした。
 
 
なんでこうなってるんだろう、
なんでこれは動くんだろう、
なんでこんなふうになってるんだろう。
 
 
きぃちゃんは、
不思議でならなかったので、
 
ママに聞いて回りました。
 
 
ねぇねぇ、
これはなに?!
 
ねぇねぇ、
なんでこれは動くの?
 
ねぇねぇ、
聞いて!聞いて~!
 
 
 
きぃちゃんママは、
弟のいっくんの面倒でてんてこまい。
 
その上、
お父さんはママに厳しくて、
きぃちゃんがちゃんとしてないと、
躾がなってない、とママを怒ります。
 
 
 
目をキラキラさせながら
ママに話しかけていたきぃちゃんは、
 
ある日、
ママにこう言われました。
 
 
もうっ、あんたの声はほんっとうるさいっ!
もうちょっと静かにしてよ!!!
 
 
きぃちゃんは、
ごめんなさい・・・とつぶやいて、
下を向きました。
 
 
いっくんがやっと寝たのよ!
お願いだから静かにして!
 
こんなことはしょっちゅうです。
 
 
 
きぃちゃんの声は、
だんだん、だんだん、
小さくなっていきました。
 
 
きぃちゃんは、
大きくなりました。
 
 
学校に、
お友達もいます。
 
でも、お友達の輪から外れないよう、
一生懸命頑張りました。
 
 
変なこと言わないよう、
浮かないよう、
目立たないよう、
 
きぃちゃんは、
気を付けていました。
 
 
 
さらにきぃちゃんは大人になりました。
そして、あるとき気付きました。
 
 
なんか、
私、話しづらい・・・
 
 
皆好きに喋っているのに、
自分一人、
ワンテンポ遅いのです。
 
すっと言葉が出てこない。
すっと言いたいことが出てこない。
 
どう思う?って言われても、
どう答えたらいいのだろう、
 
と咄嗟に考えて、言葉が出てこないのです。
 
 
付き合っている彼にも、
おまえの考えていることが分からない、
と言われてしまいました。
 
 
きぃちゃんは考えます。
わたしはどうしたらいいのだろう。
 
 
どこから間違えたのか、
どこから直せばいいのか、
きぃちゃんには分かりません。
 
 
きぃちゃんは、
途方に暮れながら、
毎日を過ごしています。
 
 
どの悩みが一番の原因かなんてわかりません。
 
 
一言言えるなら、
 
 
こんな自分がいや、、、
 
 
ってこと。
 
 
こんな私なんて、
誰も好きになってくれない。
 
こんな私なんて、
いてもいなくてもおんなじだ。
 
こんな私なんて・・・
 
 
 
仕事もある。
お給料ももらえてる。
何かすごく困ってるわけじゃない。
 
きぃちゃんは、
小さくため息をつきながら、
毎日を過ごすのでした。
 
 
つづく。
 
 
 
スケジュールはしばしお待ちください。
 
無料!
パーソナルヴォイス診断の無料自己診断はこちら

緊張とさよならし、人前が苦手でなくなる7日間メール講座!

・お知らせや隠れた内容はメルマガ!こちら
 
≪マンツーマン≫
ボイストレーニング、ボイスカウンセリング
パーソナルヴォイス診断、
ヴォイスリーディング、カウンセリング等

マンツーマンとはこちら
 
≪各ワークショップの内容はこちらへ≫
王冠1声の入門ワークショップ
王冠1本来の声に還る 声のワークショップ
王冠1魅力・想いが伝わる声・話し方 
  ひとつ上のステージのための声のワークショップ
王冠1魂が歓ぶ生き方を手に入れる 声の4か月コース

詳細はこちら
ボイトレ,ボイストレーニング,心屋式,心屋,福岡,東京,大阪,カウンセリング,声が小さい,通らない,
声がこもっている,声が嫌い,話し方,話し声,歌,喉が枯れやすい,言いたいことが言えない,
自信がない,緊張しやすい,うまく話せない