タイトルがもはや入りませんが、今日は地元の我孫子地区から布佐地区まで、多くの大会やイベント、会議等に出席(まだまだ続きます)。

 

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今朝は早朝より、『第41回東葛親善少年野球秋季大会』にお招きいただき、来賓代表挨拶を行いました(先週の予定が雨で順延)。

 

千葉県の東葛地区選抜計10チームが優勝目指して2日間試合を行います。

 

選手宣誓、素晴らしかったです!

 

 

私からは、ひとつひとつの試合や大会を大切に、仲間との絆を深め、地域間での交流も是非はかっていただくとともに、日々の練習の成果を存分に発揮して怪我のないように頑張ってください!と激励いたしました。

 

そして、本日は午前中に布佐南小学校で我孫子市総合防災訓練が行われ、我孫子市選出両県議とも出席をさせていただき、倒壊家屋救出訓練等、見学いたしました。

 

 

多くの地域住民の方々がご参加されており、あらゆる機会を通じて、防災・減災に対する意識を高めていくことの大切さを改めて感じました。

 

また、本日は私の母校でもあります我孫子市立我孫子第四小学校のバザーがありまして、保護者の皆様からお誘いいただきまして、楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

 

可愛いコースターや美味しいパンを購入しましたアップ

 

次は市民の方がお越しになり、打合せをいたしました。

 

更に、夕方からは先日、司会を務めさせていただきました「60周年記念事業」の実行委員会。

https://ameblo.jp/yuukimizuno/entry-12400549755.html

 

終わったら夜は副会長を務めています自治会の運営委員会・・・・となっています(;^ω^)