こんにちは、千葉県議会議員(我孫子市選出)の水野ゆうきです。

 

本日は私の所属する自治会で3日間行われております「交流サロン」にて、地域の皆様の素晴らしい絵画や切り絵、盆栽、書などのたくさんの作品展示を拝見させていただきました。

 

午後からは、地元の地区が60周年を迎えまして、60周年記念式典を盛大に開催いたしました。

 

 

ご来賓として星野順一郎・我孫子市長、我孫子警察署生活安全課・中川課長、我孫子第四小学校・吉川校長、白山中学校・田中校長、我孫子市消防団第8分団、朝風クラブ・会澤会長をお招きし、皆様から素敵なご挨拶を頂戴いたしました。

 

 

ご来賓の皆様、お忙しいところ誠にありがとうございました!

 

昨年より皆さんで企画をし、実行委員会が発足し、私は行政関係との連携等でお手伝いをさせていただき、本日の記念式典では司会を仰せつかりました。

 

 

お暑い中、本当に多くの皆様にお越しいただきまして、心から感謝いたします!

 

 

こうした式典やお祭り、イベントの機会を通して、地域住民と行政、学校関係者、消防団の皆さんと密にコミュニケーションをはかり、地域の絆を大切にして、地域の皆さんの顔の見える活動を推進していけると嬉しく思いますニコニコ

 

 

 

私のメディアに取り上げていただいている活動等も展示していただいていました!!

 

 

 

楽しく、明るく、助け合いながら地域の皆さんで築いてきた歴史はかけがえのないものです。

実行委員会の皆様、役員の皆様、本当にお疲れ様でございましたキラキラ

 

地域を大切にした活動を引き続きつづけていきたいと思います!