酵素玄米生活 より軽やかです | 名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

心とカラダに優しいヨガスタジオ。

ムーンサイクルヨガ 足もみヨガ 親子ヨガ クリスタルボウルヨガ
ヨガニードラなど。

女性が健康で美しく、笑顔になるヨガスタジオです。

7月がはじまりましたねーハイビスカス


なにがなんだか、わからないけど

夏は、ワクワクしますやしの木やしの木



7月の予定は楽しいことでいっぱいに

なってきました!!



あまり、出かけすぎや、外食は、

私の心と体のバランスも崩れるので、

休息をいれながら、楽しみたいです照れ



体の心地よさがいちばんだなって

その奥のエネルギーを大切にしてます。



食で体は、できているので、毎日食べている

酵素玄米できるだけ質のよい、無農薬に

こだわれるところは、こだわりたい。




友人から胃が痛いとの、連絡があり、
炊いた酵素玄米を持っていこうっとラブラブ




お客さまもおうちで酵素玄米に
しました!と言う方もみえて、
美味しく体に優しい食事も
無理のないところで伝えていけたらなと
思っています。

【酵素玄米の効果】


玄米の糠には酵素がたっぷり

玄米の糠の部分には酵素が
たっぷり含まれています。
白米に比べて実は消化吸収しやすい
特徴があります。

その玄米を酵素玄米として
発酵させる事で、より一層の
酵素を取り入れる事が出来るように
なります。


同じ量の白米よりも栄養価が高い
ビタミンやミネラル、
食物繊維を豊富に含んでいる玄米は、
白米に比べて食物繊維は6倍、
ビタミンEは1200倍も含まれています。 
一部では玄米を完全栄養食と言うところも
ありますよ!


アミノ酸も豊富
アミノ酸の1つGABAが、酵素玄米に
する事で増えるので、血圧の急激な上昇を
抑えて血圧を安定させる効果があります。


基礎代謝量もアップするので、
痩せやすい体つくりが出来ます。


小豆と一緒に炊くと
アンチエイジング効果がアップ


小豆にはアンチエイジング効果が
期待出来るポリフェノールが
たっぷり含まれています。


美肌効果を始め、細胞の老化を
防ぐ働きが期待出来ます。
さらに便秘解消効果も期待出来ます。


体は食事でできている!

心も繋がっている!


体・心・魂・を一つにする
一つの手段ですね!



食を意識して整えるようになってから

なんだか、カラダもココロもすっきりしてます。


知識よりも、毎日の行動で、自分が

感じるものが一番ですね!!



さー7月も毎日を丁寧に大切に

過ごしていきましょうキラキラキラキラ



オリヒナヨガ

yuuki