ミニ瞑想法のススメ | 名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

心とカラダに優しいヨガスタジオ。

ムーンサイクルヨガ 足もみヨガ 親子ヨガ クリスタルボウルヨガ
ヨガニードラなど。

女性が健康で美しく、笑顔になるヨガスタジオです。

昨日、京都でサントーシマ香先生の

『日常に生かす瞑想法』の

ワークショップに参加してきました。


{672E7700-7C1A-4042-B438-C97C15C2FD4F}

ヨガも瞑想も大好きですが、
瞑想に最初から興味があったわけでは
ありません笑


瞑想って難しそう?
目つむって、静かにしているのが
苦痛に感じてたこともあります。


忙しい毎日、目をつむれば
次にする予定や、仕事、いろんなことに
頭が忙しいですよね。


そして、思い通りにならないことに
イライラムキー

 セカセカびっくり



私、心のざわめきや頭の忙しさに

なんだか、ふわふわ目まいするときも

ありましたよ、、



そんな、なんだか忙しい時に

試してほしい

ミニ瞑想法




サントーシマ香先生に教えていただいたことを

みんなにもシェアしたいと思います爆笑



頭や心がいそがしいとき

つい、怒ってしまうときや穏やかになりたいとき

簡単に生かしてほしいミニ瞑想



① 深呼吸

    深ーく、井戸の底を掘るぐらい

    息を吸ってはきます。


そして、次にどうしたらいいのかの選択は

自由意志に任せます。



怒っているときは、怒ったっていい。

怒りをぶつけるのを、やめたっていい。



何に心を結びつけるか



その深〜い一呼吸が選択の自由を

与えてくれます。



今、この瞬間

機嫌のいい自分でいれることを

選びたいですね!



頭や心が忙しいときは、

今この瞬間にいないから。


簡単ミニ瞑想法。

朝、起きて布団の中でもできますよウインク



永井ゆうき