古代インドより伝わるアーユルヴェーダ トゥルーシー | 名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

心とカラダに優しいヨガスタジオ。

ムーンサイクルヨガ 足もみヨガ 親子ヨガ クリスタルボウルヨガ
ヨガニードラなど。

女性が健康で美しく、笑顔になるヨガスタジオです。

毎日、寒い日が続きますね汗

私、寒い季節が大嫌い、、

もっとインドにいたかったなぁ〜

なーんて、思っていますウインク


{A97EEBEB-ED4D-4170-978E-C7A80D7F1A3C}


インドは、日中は暑く、朝晩は寒かったです。

また、シャワーのお湯も出ない日が多く

そんなときは、布ナプキン

助けられました〜

あったか。ほっこり。




日本に帰ってきて、UNIQLOでヒートテックを

買いました照れ照れ照れ

一枚重ねるだけで暖かいですよねー




今の季節、ショーツに一枚布ナプキンを

重ねるのも、体の中から暖かくなり

お勧めですラブラブ


{C3663EC5-8D1A-40B2-BD9E-B6C509F18840}


体が冷えていいこと

一つもありませんからっ


 


特に女性は子宮、骨盤周りを

温め、巡りのよい体にしていきましょう。




私がこの季節、オススメのお茶がありますラブ

古代インドより伝わる伝統医学

アーユルヴェーダ



トゥルーシー

(別名  ホーリーバジル)



不老不死の葉とも言われているハーブティー

若返りアップアップこの言葉に惹かれちゃう♡

私は、トゥルーシーに生姜をすって

飲んでいますウインク

体がじんわり暖かくなりますよ。



トゥルーシーの効果


  ダイエット

   消化器系の働きを活発にします。

    新陳代謝が上がり、脂肪を燃焼



 腸内の洗浄

     生魚を食べたり、知らず知らずのうちに、

     重金属を溜め込んでいる可能生があります。

     水銀・ダイオキシンなど、、

     トゥルーシーは、重金属などの異物を

     体外に排出。デトックス効果があります。



ストレスの穏和

   不安やトラウマなどの精神疲労。

     ストレスへの抵抗力を高め、

     リラックス効果があります。



抗酸化作用・免疫力アップ

    トゥルーシーには、オイグノール・

     ウルソール酸・ロズマリン酸・ガルバクロール

     抗酸化作用の高い成分が含まれています。

     免疫力を高め、疲労回復、病に負けない

     体を作ります。



冷えによる、月経痛、関節痛に悩む方には

オススメのお茶です。



私が過ごしたアシュラムは、街まで40分以上

リキシャに乗らないと、買い物するところさえ

ないのどかな場所。


{98EAFF94-33C6-4BCE-B8D0-015C009461AD}


休みになると、リキシャに乗り、

アーユルヴェーダSHOPに通っていました音譜


{276A7293-BFA8-4349-A7CF-9970731EBD1D}

トゥルーシーのハーブティーも
たくさんアーユルヴェーダSHOPで購入。


そこで、温布®️今治布ナプキンを
購入していただいた方に、不老不死の葉
トゥルーシーのハーブティーをプレゼントドキドキ



寒い季節、体を芯から冷やさないで
温めてくださいねクローバー



永井ゆうき