心を満たすセルフマッサージのすすめ | 名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

心とカラダに優しいヨガスタジオ。

ムーンサイクルヨガ 足もみヨガ 親子ヨガ クリスタルボウルヨガ
ヨガニードラなど。

女性が健康で美しく、笑顔になるヨガスタジオです。

4月は新しいことのはじまりで
なかなか気持ちが焦ったり、体も
お疲れな方も多いのでは…


新しいことをはじめるってワクワク
楽しいですよねドキドキ
知らず知らずのうちに心も体も緊張が
続いてるかもしれません。


そんな時にオススメなのが、
セルフオイルマッサージ。
アビヤンガです照れ照れ照れ



バリやスリランカでアーユルヴェ-ダを
セラピストとして、
昔、学んだのですが、なかなかすべてを
良いとわかっていても、取り入れるのが
私には、難しかったですニヤニヤニヤニヤ



そして、今改めてヨガを通して
アーユルヴェーダの良さを再確認して
いますアップアップアップ



人生を楽しみ
幸福でいなさい。
幸福でいることは
もっとも大切なことです
(マハリシ・マヘージュ・ヨーギ-)


幸福って、何かがあるからや
できるからとつい外側に求めがち
ですが、感動したり感謝したりと
自分の内側で感じるもの。


日々の生活、一つ一つにあるものですよね。
ゆっくり、ほっとしてる時間が持てる時
内側が満たされていったり、気づきが
持てるんじゃないかな??


アビヤンガのセルフマッサージを
通して、自分の体をさわり
愛をたくさん注いであげてくださいねおねがい


「あ~気持ちいい。幸せ」と
内側から満たされていきますよラブラブ


アビヤンガのオイルの作り方



モノグラム②太白ごま油を鍋で100℃くらいに
 2分ぐらい温める。

私は、鍋に沸騰しない程度、
小さな泡がプクプクしはじめたら
弱火で2分。


体全身を優しくマッサージ。
頭皮もつけると頭もすっきり。


体をさわって感じてみてくださいね。
オイル自体も浄化作用があり
心身ともに気持ちがいいですよ。


休日に体と心と向き合うのも
いいですね照れ
素敵な休日を蝶々



ヒーリングヨガインストラクター
永井ゆうき