プライベートヨガレッスン | 名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

心とカラダに優しいヨガスタジオ。

ムーンサイクルヨガ 足もみヨガ 親子ヨガ クリスタルボウルヨガ
ヨガニードラなど。

女性が健康で美しく、笑顔になるヨガスタジオです。

今日は、母の日。

 
私も、娘から焼き鳥をごちそうに
なりましたおねがいおねがいおねがい
 
 
しあわせ~虹
 
 
4月から東京で一人暮しをはじめ
バイトしながら、なんでも自分でする
生活、勉強もがんばってるみたいで、
母は、娘の成長に感動さえ感じてます。
 
 
 
ただ、信じて、見守る。
 
 
なにを心配して、時に口うるさく
育ててきたのか、、
ママは、反省しています。
 
 
ママにしてくれてありがとうラブラブ
 
 
そんなことを思う母の日でした。
 
 
 
女性って、子育てに仕事、家事と
なかなか忙しく、息つく暇もないときも
ありますよね~あせる
呼吸は、浅く巡りが悪くなります、、
 
 
そんな時って、周りにも優しくできず、、
ついつい小言をいったり、イライラ
してしまったり、、
そんな自分を攻めて、自己嫌悪笑い泣き
 
 
私もたくさん繰り返しましたよ汗
 
 
ヨガと出会い、少しずつ穏和されました。
 
 
もちろん、女性はホルモンのサイクル
月のリズムで感情も揺さぶられます。
 
 
一人ひとり、ホルモンのサイクルや
おかれている環境が違うので、
あなたのリズムにあったヨガを
伝えています。
 
 
 
例えば、生理後のアクティブ期で
体を動かすには、最適な時期でも
仕事が忙しかったり、
ゴールデンウィークなど
遊び疲れがあるときなどは、
ゆったりとリラックスするポーズを
多くいれたりします。
 
 
また、月経時は、排出しやすくする
ポーズをしたり、血液の流れを
乱さないようにしていきます。
 
 
 
自分の心地よい感覚を感じてほしいから
痛みがないよう、タオルを敷いて
調整したりもしますよウインク
 
 
最後のシャバーアーサナ-では、
エッセンシャルオイルを使って
マッサージ四つ葉
 
 
深くリラックスされています。
 
また、クリスタルヒーリングを
使うことで、石がその方の
内側からの美しさに気づかせてくれます。
 
 
 
クリスタルって自然の力。
人間をどうにかしたいとか
パワーをつけたいとか思っていません笑
 
 
ただただ、その方に寄り添い
ありのままの姿が
美しいと気づかせてくれる。
 
 
先日もヨガの時にクリスタルを
使用しました。
 
 
石を熱く感じたり、自然と
涙がでたり、たくさんの気づきが
あったそうです。
 
 
その気づくこと、感じることに
意識を向けるこが、ヨガの喜びだと
思っています。
 
 
ただ、自分が素晴らしかったと気づき
いとおしく感じる時間をヨガを
通して共有できたらと思っていますキラキラ
 
 
ヒーリングヨガインストラクター
永井ゆうき